現在の閲覧者数:



OTSUBONE会



6日は恒例のおつぼね会。
今回はおよばれでした。
前回の集いの後、購入したル・クルーゼのお鍋で
何を頂けるかワクワクしてました

ル・クルーゼで煮た「カレイの煮付け」はふんわりと優しいお味。
「水菜のサラダ」に家では絶対食べることの出来ない
「たけのこご飯」はおかわりまでさせてもらいました

美味しいランチの後は美味しいケーキやプリンにお菓子と
紅茶を何杯も飲みながらひたすら食べてお喋り。
楽しい時間はアッというまに過ぎて行きます。

日も長くなったせいもあり、ついつい長居を
してしまい、保育園のお迎えは門が閉まる
2分前に到着と最後はバタバタでした。

そんな私に息子は「お母さん、残業お疲れ様」と
にっこり

アハハ、嘘も方便ということで・・・

福山雅治ライブ


今日は夕方から大阪城ホールで行われた
福山雅治のライブに行って来ました。
ファンクラブに入っているみきちゃんがチケットを
取ってくれたので、お初だというのにアリーナ席で
観ることができました。

人生3○年間で、あんなオットコマエを
ナマで見たのは生まれて初めてです。

ナマのお姿の両脇に大きな画面で映し出される
福山様は何を言ってもどんな表情をしても
格好いいんです

もちろん、ナマ歌もサイコーです
懐かしい歌から最新の曲まで、
しびれました、鳥肌が立ちました。

数年ぶりのライブ観戦は忘れていた
思いっきり恋する乙女モードで私もみきちゃんも
まさしく目がハートこんな表情の3時間でした。

その後、夜景が綺麗なビアバーで乾杯
こんな店も久々で、僅かな時間だったけど、満喫してきました。

目の保養ってとっても大事
ストレス発散が出来たので、
今日は良い夢を見れそうです






フィッシュテラピー体験



岩盤浴目当てで行ったスーパー銭湯で思いがけず
テレビで見て興味津々だった
フィッシュテラピーを体験してきました。

人の皮膚の角質を餌として食べる「ドクターフィッシュ」
と呼ばれるこの小さな魚は、
アトピー治療にも良いらしいんです。
それなら顔面をつけたいと思ったんだけど、
その勇気はなし
裾をまくって足をつけたとたん、
来るわ来るわで最初はくすぐったさと、
その姿が気持ち悪くて悲鳴をあげそうでした
しかしすぐに慣れてきて、例えていうなら
電気風呂に入っているような感触。
しまいには魚に話しかけたりなんかして、
アッというまの15分でした。

次回は是非、画像に収めてきたいと思います

2007の幕開け


2007年が始まりました。
今年は大阪城ホールで行われた江原啓之さんの
「スピリチュアル・ヴォイス カウントダウン・スペシャル」に
末妹と行って来ました。
チケットを取った後、偶然(ではなく必然でしょうね(笑))
私の真ん中妹がスピリチュアル・ヴォイススペシャル合唱団
として参画する事となり、私達3姉妹にとって記憶に残る
貴重な経験となりました。

2度目のナマ江原さん。
前回のメイシアターと違って大阪城ホールは約1万人が
集まる大きなステージ。
この方の存在感とオーラ(私には色は見えませんが)は
素晴らしく、
煌びやかなステージ衣装にも負けない歌声は圧巻でした。
約4時間のステージ中、休憩はたった1回のみ。
長時間お話した後、水分補給も取らずに歌われる姿に
喉がやられてしまわないか、心配になるくらいでした。

カウントダウンは予想とは違って江原さんらしく、
10分前から10年後の自分の姿をみんなで瞑想して。
そして江原さんから1万人の観客に向けて念を送って下さり、
こちらのブロックに向けられた瞬間、すごいパワーを感じました。
そして、自然と涙がスーッと流れ、
全て浄化され、すがすがしい気持ちになりました。
0時と同時に金のテープと、金の紙ふぶき、そして第九合唱。
鳥肌が立ちました。

自分で蒔いた種は自ら刈り取る!
沢山の経験と感動を積もう。
想像力を養おう。
気を遣うじゃなく、気を利かせられるようになろう。

そう誓った2007年の幕開けでした。

今日は、これから初詣に出掛けます。
お賽銭は投げない(運営費として遣ってくださいという気持ちで)
おみくじは持って帰る
(何が出たかじゃなく、書いてあるメッセージが大事。ごみを増やさない)
願いごとはしない!(感謝と誓い)
今までとは違った気持ちで行ってきます。


ルミナリエへ



昨夜、毎年息子が楽しみにしている
神戸ルミナリエへ、今年も妹と車で行って来ました。

lumi.jpg


去年は鼻が真っ赤になるほど寒かったのですが、
今年は気温も高く、暖かかったです。
(それでも風邪ひきの私は辛かった・・・)

屋台の温かそうな湯気や香り・・・
実は変なところに神経質な私は屋台の物が食べられません。
唯一口にしたのが試飲の神戸ワイン一口のみなのでした 

いよいよ今週末はこちらも恒例のクリスマス会を
我が家で行います。
それまでに体調万全に整えておかなければ




本日、息子のクリスマスプレゼントと一緒に
amazonから届いた本はこちら↓

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK AFTERNOON TEA RECIPE BOOK
(2006/11/14)
扶桑社

この商品の詳細を見る


「AFTERNOON TEA 」
昔は良く宝塚観劇の後に寄ったものです。
今はおうちカフェする事のほうが多いので、
参考になればと思い購入。
中身は挑戦したいレシピが沢山掲載されているし
食器も可愛い
年が明けてひと段落した休日にゆっくり作ってみたいと思います。

ファミリーコンサート



金曜あたりから体調が優れず、喉は痛いし体はダルイ
これは完全な風邪だわと、昨夜は21時に就寝
今朝も10時まで布団に入っていました。

そこからは平日には追いつかない家事をこなし、
家をすっきりさせて、15時から息子と仲良しお友達と
「しまじろうファミリーコンサート」に行って来ました

薬が効いているのかとにかく眠く1部は殆ど寝て過ごし、
2部は半分くらい何とか観ることができました。

今まで息子とはケロポンズのコンサートや
いくつかの映画を観に行った事があるんだけど、
始まって十数分で
でも今回は最初から最後までノリノリモード
大きな声で歌ったり踊ったり(?)
子供を飽きさせない演出はさすがでした。

その後はにんにく屋へ。
大好きなプレミアムモルツを飲み、
スタミナのあるにんにく料理(殆どパスタだけど)を沢山食べて
すっかり元気を取り戻し家路へ。

明日の仕事、匂いがちょっと心配・・・・

水ぽちゃ


携帯からです。
今日は売り場の仲良しスタッフとちょっと早めの忘年会をしました
息子の事はたまにはという事で
ダンナに任せてやりました
私が仕事を上がった後、待ち合わせまでに時間があったので
エステで癒され、本屋で時間を潰し、いざ出発
とその前に、お手洗いへ行って、ジーンズをあげたその時、
「ポチャーン」という音がしました
しかもすでに便器に落ちたその姿は見えず・・・
いったい何が落ちたのか身につけている物を確認するとなんと、
私の○ANELの大きなペンダントの一部が折れていたのです
何故、今、この場所でなの~

年間パスポート購入



今日は雨の中、お友達親子と息子との4人でUSJに行って来ました。
私は2度目、息子は初めてです。
お友達親子はすでに購入済みの年間パスポートを
私と息子の2人分、ついに購入しました
ビックリしたのが、年間パスポート用の写真を撮るためにアトラクション
ひとつ分の時間を費やす事。
最長で70分待ちなんて表示されていましたから・・・
あのシステムは何とかしてもらいたいもんです。

今日は夜までとことん遊ぶ意気込みだったので、
子供達がぶら下げているエルモのポップコーンをつまみながら
焦らずアトラクション巡りが出来ました。
「シュレック」「スパイダーマン」「ジョーズ」
「ウッドペッカー」「ET」「セサミストリート」
最後の2つは閉館ギリギリだったので待ち時間殆どなしだったのが
ラッキーでした

夕食はちょっとリッチにいこうとパーク内の「ロンバーズ・ランディング」
というレストランでスタジオガイドに掲載されていた
クリスマスコースをワインとともに注文。
子供達は子供用のクリスマスプレートを。
おまけでももらった光るペンダントに大喜び
ここのコース、何を口にしても本当に美味しくて、
デザートもノエルケーキで可愛いし、
食後に出てきたコーヒーには
星型の金粉が散らしてあったんです
女ってこういうのに弱いのよね~
分かち合うことが出来る女友達と来て
本当によかったと思った瞬間でした

雨でパレードもピーターパンも中止だったけど、
夜まで居られたおかげで大きな綺麗なクリスマスツリー
イルミネーションも見ることが出来たし、美味しいディナーも
食べることが出来て大満足です。

保育園のママ友達も年間パスを近々購入予定なので、
大人達のみでも息子とでもこれから1年間、
たっくさん遊びに行くぞー
でも、息子はもう「スパイダーマン」と「ジョーズ」は
絶対行かない!と固く宣言しておりました
綺麗で可愛いもの好きな息子にあの迫力は
よっぽど怖かったようです



七五三



今日は息子の七五三で兵庫県の中山寺へ行って来ました。
数えだったら去年のはずだったのに、疎い私はそれに気付かず、
満5歳の今年となりました。
中山寺は安産祈願に来たお寺。
実は安産祈願をしたものの、御礼参りをしてなかったのです

というわけで七五三と御礼参りを兼ねての参拝となりました。
さすがに今日はとても混んでいて、私は可愛く着飾った女の子を
見て楽しんでました
こういう時、男の子はつまんないんですよね~

和尚さんから有難いお話も聞いてきました。
最後に3つのお約束をしてくださいとおっしゃった事。

1、お父さん、お母さんの言うことをきく
2、自分のことは自分でする
3、他人に迷惑をかけない

忘れないように、ここに記載しておきます。

お話の後、頂いた絵馬に書いた願い事は
「たくましく育ちますように」
熱い思いを混めて書きました

その後は御礼参りのため、本堂へ。
受付の方に「今更で恥ずかしいのですが・・・」と言うと
「大丈夫ですよ。昭和生まれの方でも来られますから」
とにっこり。
長い間、気になっていたのでやっと肩の荷が下りたような気がします。


この先は刺激が強いので我が家の実態を知っている方のみ
ご覧下さいませ~


充実した休日


連休2日目の朝、息子は6時起き
前日の夜、珍しく近所の公園に連れて行ってあげると
約束していたのがよっぽど嬉しかったのか、何故か
休日だけはいつも早起き
カーテンをシャシャっと開け「さっ!お母さん朝ですよ!」と
寝かせてくれません

7時頃から「公園に行こう」とうるさかったのですが、
結局家事を済ませ家を出たのが12時。
昨日のランチでもらったシャボン玉で遊び、その後は
ユニクロのバスタオルとダンナのフリースを買いに、イ○ンへ。
バスタオルは限定特価で1枚¥1000だったのです。
色の統一感を出す為、バスタオルは白と決めているので
同じ色を3枚購入。
ここのタオルは肌触りも良く、乾きやすいので使いやすいのです。

panpukin


画像は3時のおやつ。
友達に作って好評だったので(お世辞かも?)、
またかぼちゃプリンを作りました。
こんな時、ベランダガーデンのスペアミントが役に立ちます。
(なかなか使いみちがなくて・・・
ボンヌママンのガレットは息子もお気に入り。
パッケージも可愛いので捨てられず飾っています

早起きした息子は嬉しい事に、お布団に入って一人で
寝てくれたので、私はこれから韓ドラ視聴に入ります。
リュ・シウォンの「君に出会ってから」にハマっています
やっと半分の22話まで観ました。

