現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


リベンジ



先日の愚痴ブログにお祝いメッセージをありがとうございました。
本当に忘れられていたかわからないけど、結局次の日に、
好きなものを食べてよい!とのことで焼肉屋に行って
腹いせに一番高い肉をたらふく食べて来ました。
でも歳だよね~
良い肉は脂が乗りすぎて、量がそんなに食べられなくて

八つ当たりをしてしまった息子からは
手作りの絵本をもらいました。
タイトルは「ねこがダイヤをみつけたよ」
息子が画用紙をセロテープで絵本に仕立て、
ちゃんと表紙もつけて色えんぴつで絵を描き、
まだちゃんと字が書けないからと、
私に書記をさせて、字を書く位置まで指示をしてお話完成。
内容は支離滅裂だけど、大事に取っておきたいと思います。

そんな息子は朝食をおかわりするほど今朝まで元気だったのに、
12時頃、保育園から39度近い熱が出てますと店に電話が
2,3時間で体調が急変することってあるんですね。
売り場の都合上、早退がしにくい状況だったので、
遊んでいたダンナにお迎えを依頼。

私が帰宅すると、高熱だというのに保育園で着ていた
半そでポロシャツに短パンのままの姿。
しかも、窓もドアも網戸にしていて部屋は風が
ピューピュー通りぬけていて
真っ赤な顔をした息子は私の顔を見るなり涙・・・
「お母さん・・・寒い
私まで泣きそうになりました。
(もちろん、文句は言ってません。言ったら2度とお迎えに言ってもらえないし)
慌てて病院に連れていき、今はぐっすり寝ています。

それにしても、あんなに元気に登園したのに突然のお熱には
かなりビックリさせられました。
明日から阪神応援ありがとうセールが始まるので、
早く良くなってもらわなければ!

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~♪
kyonちゃん、、遅れちゃったけど誕生日おめでとう~v-25
わたしも誕生日は自分でプレゼント買います♪
ダンナ趣味わるいんだもん^^;
憶えていてはくれるんだけど、ここ数年は花束をくれないので寂しい。。i-195
 息子ちゃま、絵本作ってくれるなんて素敵な感性だわ~♪♪
お熱大丈夫かな??急な熱ってたまにあるよね。
そうそうオトコって、時々信じられない行動するときあるのよ~。
暑い日に冷房もかけずに子供のかけ布団を首から下全部かけてたりとか・・・で汗だくになってるのを見たときには愕然。
想像力の問題なのかしら・・・^^;


2006/10/10 23:49| URL | 由布  [Edit]
私もさっき残り物のチョコレートケーキ食べたら、胃がもたれてますv-12
息子さんの絵本の話、素敵ですねv-238題名もいいですよね!これは宝物ですねv-10
そして、息子さん早くよくなりますように・・・v-20

2006/10/11 12:37| URL | うこ  [Edit]
急な発熱、ドキっとするよね。ウチの旦那も何するかわかりません。ちょっと子供の立場に立って考えればわかりそうなものの・・・。今日は元気になったのかな?

2006/10/11 12:38| URL | 社長育成ママ  [Edit]
由布ちゃんv-254
ありがとう。
ええっ?由布ちゃんのダンナ様が趣味が悪いだなんて~
あんな、素敵な家具作ってくださるのに~?
それはまた別なのねi-229
男ってしてもらうのが当たり前で生きているから
してあげることが出来ないんだろうね。
でも、指摘すると逆ギレするプライドの高さだけは
しっかりとあるのよ

うこちゃんv-254
息子にいつも「大きくなったらお母さんに
ダイヤモンドを買ってね」と言ってるから
あんなタイトルになったのよ~
将来、息子の反抗期の頃これを見て
きっと涙する事でしょう!e-263
大事に取っておかないとね。

育成ママv-254
結局、11日は保育園をお休みしました。
でももう大丈夫だと思います。
滅多に熱を出さないから、時々出されると
焦ってしまうよ~


2006/10/12 00:27| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

