現在の閲覧者数:



誕生日


もう、喜べる歳ではないんだけど、
誕生日は年に1度の特別な日

約1週間前の息子の誕生日はしっかりとプレゼントを
持って来てくれた私の母も、自分の娘の誕生日は
すっかり忘れておりました。
しかも、私の歳も知らないし・・・
そうそう、そんな人なんです。
子供の頃から誕生日のお祝いなんてしてもらった記憶ないもの。

ダンナにまで思いっきり無視されました
覚えていないのか、知ってて知らぬふりなのか。
いつもそう。
誕生日も奴のほうが先、バレンタインも。
いつもしてやったことを後悔する仕打ちに合うのよね~
逆なら、私も無視してやるのに1年経つとつい忘れてしまう。
今年はル・クルーゼの鍋が欲しいとアピールし、 
先々月に、ぱちんこで勝ったと2万もらって買ったけど、
私はそんな事では満足できない。
ちゃんと当日を認識し、「おめでとう」の一言が欲しい。

夕食の支度をしながら虚しさがこみ上げ、
せめてもと、一人でワインをあけました。

そうだ!こんな時こそ半身浴で発散するのよ~
と、風呂場にワインを持ち込み、
昔のMDを引っ張り出し、ハウンドドッグの「涙のBirthday」を
中心にベストアルバムを聴きながら
思いっきり大声で歌って泣いて暴れて(?)
気付けば2時間も入っていました

すると気分も前向きに。
ダイエットしているんだからケーキ食べずに済んで良かった!と
何とか、思えるようになりました。

来年の誕生日は絶対、出勤しよう。
こんな誕生日なら仕事してるほうがよっぽど楽しいわ。

コメント
 誕生日おめでとうございます(^^)/
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)

2006/10/09 00:51| URL | 366  [Edit]
Kyonちゃん、昨日はお誕生日だったのね!
おめでとうー♪(1日遅れでごめんね;;)

うちもそんなもんだよ~^^
誰も気が付いてくれない・・・(悲)
だから、全然期待しない事にしてまーすっ・笑

毎年誕生日は、2日違いのお友達と一緒にお買い物して、
好きなものを自分へのプレゼントに買って、
ちょっと贅沢なランチして・・・。
これで、十分満足だわぁ~^^。

2006/10/09 17:35| URL | junjun  [Edit]
来年は
みんなで盛り上がろう!
そーやん!ミナミのスイーツの食べ放題ってどうよ!
チョコレートの滝がkyonさんを出迎えてくれますよ♪

2006/10/09 20:09| URL | しのっち  [Edit]
kyonさん!おめでとうございま~すv-238
汗だしてすっきりv-48なんて健康的なのかしら☆
お互いダイエットがんばりましょうv-221
そうそう、久しぶりに手芸しますっ!
できたら紹介しますね☆
今年1年がkyonさんにとって素敵な年になりますようにv-10

2006/10/09 20:09| URL | うこ  [Edit]
kyonちゃん、ちょっと遅くなったけど、
お誕生日おめでとう""ハ(^ー^*)パチパチ♪v-25
だんだん年重ねるのは嫌になるけど、
やっぱおめでとう!!の一言はほしいよね。
しかし、2時間の半身浴はすっごい

ぱっ~とお友達と盛り上がって~~v-272


2006/10/09 21:14| URL | hiro  [Edit]
kyonちゃん、みなさん、こんばんは。

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日はやっぱり
自分にとって特別な日だよね。
私の場合は、何日も前から
「そう言えば、もうすぐお誕生日だわ~
 今年は何買ってもらおうかなぁ!」
と騒ぎます(^^;
食事に行くお店も、私が指定(笑
kyonちゃん、自分から言い出せないなんて
いじらしくって、かわいい~

2006/10/10 01:09| URL | かんち  [Edit]
おめでとう
遅くなったけど、お誕生日おめでとう。2時間も半身浴したの?私は15分が限界でーす。岩盤浴なら我慢できるんだけど、、年に一度の大切な日に、おめでとう、いつもありがとうのやさしい言葉があってもいいよね、、、

2006/10/10 10:23| URL | ちい  [Edit]
私はちゃんと覚えてたよ。二日違いの誕生日。
昔、二人で祝ったね。でも私自信の誕生日も年々意識しなくなってきた。今年もPCの広告メールで「お誕生日おめでとうございます」の嵐。それで、あ、そうか・・・って感じだった。さみし~っ

2006/10/10 14:59| URL | 社長育成ママ  [Edit]
366さんv-254
ご案内ありがとうございました。
役立つ情報も沢山あり、参考になります。

junjunちゃんv-254

junjunちゃんもそうなの~?
私は贅沢誕生日を過ごした独身時代が長かったせいか、
まだこんな扱いに慣れなくて・・・
せめて自分へのご褒美はしなくっちゃねv-8

しのっちv-254
ありがとう。
ミナミのスィーツバイキング、是非行きたいね。

うこちゃんv-254
おかげで健康的な誕生日を過ごし(?)ました。
久々の手芸作品、仕上がったら是非見せてね。

hiroちゃんv-254
湯船でワインを飲んだので、まわっちゃって、
時間が全然わからなかったの~v-12
倒れなくてよかったi-229

かんちゃんv-254
なんせ、普段から会話がないもので、
話しかけるのに勇気がいるのです。
かんちゃんは夫婦2人で外食したり、仲良しで
羨ましいわ~

ちいちゃんv-254
性格わかっているはずなのに、やっぱり悔しくて・・・
2時間の半身浴、すごいでしょv-48
ダイエットに効果的だったかも~
汗いっぱいかいたらスッキリしました。

育成ママv-254









2006/10/10 22:37| URL | kyon  [Edit]
育成ママv-254
途中で切れちゃってごめんv-421
ほんと、昔は2人で誕生日会したよね。
もう10年以上も前・・・あの頃が懐かしいわ~


2006/10/10 22:39| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

