現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


親子ケーキ教室


昨日の日曜は、仲良し親子と一緒に
紅茶教室で通っていたホテルで行われた
親子ケーキ教室&ブッフェに行ってきました。

息子は金曜の夕方から扁桃腺が腫れ、熱を出して
いたので、無理かも~?心配してたんですが、
お薬をちゃんと飲んだせいか、土曜の夜には
すっかり元気に。

昨日は早朝から起きて(いつも休日だけは早起き
「お母さん、まだ行かないのぉ?」と張り切る、張り切る!
仲良しお友達と一緒とあって、テンションも高く
会場でもはしゃぎまくり

11時からスタートしたケーキ教室。
紅茶教室の時に美味しいスィーツを出して下さった
パティシエが講師です。
ケーキの作り方を壇上で教えてくださり、
私達は時間の関係で、焼けたスポンジに
フルーツを挟んだ状態からスタート。

tomo


格好だけはサマになってる

なかなか平らに塗るのって難しい
結局私がパテを取り上げて、必死。
袋にホイップクリームを入れて絞り出す作業は
一緒にして、アラザンや、ナッツは息子が
パラパラと降り、仕上がったケーキはこちら。

cake


なかなか市販のようには仕上がらないものです
プレートは息子のリクエストにより書いた息子&私の名前

その後は別会場で美味しいブッフェを頂き、
満足&満腹になって、作ったケーキを持ち帰り、
おやつにしました。
私達は何の味付けもしてないので味はもちろん、美味でしたよ
楽しい経験をして来ました。

スポンサーサイト
コメント
息子ちゃん、かっこいいやん。
うちはまだもうちょっと無理かなぁ~。しかし、いつもキッチンに椅子を運んできてその上に乗って
「お料理する~」と邪魔します。ケーキおいしそうだね。そういえば最近食べてない!う~、今日の帰りにでも買ってしまいそうや・・・。体重増えたらkyonちゃんのせいだからねっ!!^^

2006/08/28 11:04| URL | 社長育成ママ  [Edit]
息子ちゃんと一緒にケーキ教室なんて
楽しそうだね~v-274
シェフみたいなお帽子がサマになってて
一生懸命な様子が伝わってくるよ。

うちの子は2人共、あまりケーキが好きではなくて
決まったものしか食べないの。
そのかわり夫は目がないので
2人でいろんなお店を食べ歩いてます。
2人共、体重気にしないとけないのにね~v-16
でも甘いものって、やめられないんだよね・・・

2006/08/28 12:19| URL | かんち  [Edit]
v-254社長育成ママ
あのシェフの帽子はかぶるだけで
何か、サマに見えるから不思議だよね。
ケーキ、最近食べてないの?
私なんて10日に1回は食べてる・・・
だから太るんだよね。
社長育成ママは痩せてるから少々食べても
太らへんって~v-8

かんちゃんv-254
いつまで一緒に行ってくれるかわからないけど
付いて来てくれる間はいろんな経験を一緒に
したいって思ってます。
ただし、日曜限定でねi-235
平日の貴重な休みは自分の為だけに
使うのだ~e-278

うちは逆でダンナが甘いものを食べないので
このケーキもほぼ息子と2人で食べましたv-274

2006/08/28 17:25| URL | kyon  [Edit]
や~ん♪
息子ちゃん、め~っちゃ似合ってるぅ~~!!
キャワイイ~~i-233
毎日お母さんのお手伝いしてるっていう雰囲気出てるね。
やっぱりカワイイわ~。
ケーキも美味しそう!こんなの食べられるんなら、
太ってもいいわ、私。

それにしてもお熱、下がってよかったね。
明日は会えるかなi-179
またゆっくりお話聞かせてね~i-236i-178

2006/08/28 23:09| URL | しのっち  [Edit]
この帽子って憧れだったから、息子で
かなえてもらえて嬉しかったです。

毎日、お手伝いなんてとんでもない!
狭いキッチンに入って来た時は、
「この線から入って来るな~!!」
冷蔵庫の位置(わかるよね?)あたりに
線引いちゃうよ。
だって、あの狭い空間で揚げ物している
横で歌って踊られた日にゃv-12
「コロッケと一緒に踊っているの~♪」なんて
メルヘンな事言ってる場合じゃないもんね。

2006/08/29 07:53| URL | kyon  [Edit]
コ、コ、コ…
きゃはははははは!!
「コロッケと一緒に踊っているの~♪」
ってスイマセン。大爆笑してしまいましたv-218
だってめちゃ想像できるから。
光景が目に浮かぶわ~。
楽しそうだなぁ~。

2006/08/29 09:59| URL | しのっち  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

