現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


高校野球


今年は久しぶりに高校野球を良く見た夏でした。

もう20年以上前になりますが、すごく好きな時代がありました。
特に燃えた年が昭和55年。(歳ばれる!)
そう、荒木大輔こと大ちゃんフィーバーの年です。
お友達はみんな大ちゃんファンで早実を応援して
いたのですが、私が好きになったのは徳島県の池田高校、畠山投手。
当時の雑誌(今もあるのか?)セブンティーンやプチセブン等を
買いあさり、切り抜きを下敷きに挟んで、
池田高校の校歌まで覚えました。
甲子園には一度だけ足を運び、その年の秋、今は無き
大阪球場で行われた日韓親善高校野球も2日連続で見に行き、
畠山さんが入団した、南海ホークスの球友会にも入ってました。
ご本人とはクリスマスディナー会の時にお会いし、
手編みのマフラーをプレゼントした事もあります。
今思えば、男の人に手作りのプレゼントなんてしたのは
これ一回きりだし、本人は迷惑だっただろうなぁ・・・
でも、当日はとても仲良くしていただき、2ショットの写真も
撮らせてもらいました。

そんな話を一回り年上の職場のお友達(失礼)にしたら
彼女はなんと池田高校出身なのでありました。
蔦監督の話もいろいろ聞けたし、校歌を歌える私に
ビックリされました。
(この話、何人が理解出来てるんだろう???)




コメント
当時の池田高校には門真からわざわざおばあちゃんの家に引越しした小学校時代のクラスメートがレギュラーでいてました。優勝までしたので驚き!畠山選手の後輩になると思います。谷川君です

2006/08/21 07:48| URL | たにやん  [Edit]
懐かしい~ 私も畠山投手知ってるよ~
池田高校のファンだったのでその頃の選手はけっこう知ってます。特に私はPL学園の桑田君や清原君もファンでした。同じ歳(年齢バレバレ)で
今だにプロでがんばっておられる姿を見ると
嬉しくて私も元気がでてきます。
今日の再試合ですが何だか怖くて見れないです。本当にどっちも勝って欲しいしどっちかの負けた姿は見たくないな~


2006/08/21 10:39| URL | りぼん  [Edit]
はろ~kyonちゃん!
私も今日の試合は楽しみしてまーす
スポーツは全然興味なくて
野球はルールも知らないのですが
両校の白熱した試合は
こんな私にも感動を覚えさせます
私も会社なので
細切れにでも見れたらいいかなぁー
一所懸命頑張ってる姿って感動しますよね

2006/08/21 11:10| URL | ずこ  [Edit]
>たにやん
たにやんの同級生時代の優勝も覚えてるけど、
その頃すでに社会人だったので、
選手の名前までは覚えてないなぁ。
でも、地元出身の子がいたとはビックリです。

>りぼんちゃん
このお話について来れる人いないんじゃないかと
心配してましたが、さすが同級生!
知ってくれていて嬉しいです。
あの頃、流行っていたもんね~
でも、りぼんちゃんが高校野球が好きだったなんて意外でした。
同じ年の人がプロで活躍している姿は
励まされるよね。

>ずこちゃん
私もここ数年は殆ど見てなかったんだけど、
たまたま見た試合がとても良かったんで、
時間があれば見てました~
昨日は職場でも盛り上がり、常にi-149
チェックしてました。
最後まで両校頑張った良い試合だったね。


2006/08/22 06:08| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

