現在の閲覧者数:



バーベキュー


「お母さ~ん、起きて~!
今日キャンプ行くから早起きするって言ってたでしょ。」
と息子に起こされたのが早朝5時
「あんたはにわとりか!ってかキャンプじゃなくバーベキューやし!」
と突っ込みつつ布団をかぶっても、
もう、寝かせてはくれません。
保育園の日なんて、起こしてもなかなか起きないと
いうのに何なの、この違いは
仕方なく一緒に超早起きしました。

なのに、それほど楽しみにしていた割にはいざ出掛けても
ずっとテンションの低い息子・・・
この暑さじゃ仕方ないか・・・・
凄い人と暑さに、親もダウン気味。
テントを張ったのはいいけれどお昼寝なんて出来ません。
せっかくだからと私はサウナと割り切って中で
しばらく我慢大会をしていました。

10時~15時頃まで現地にいて、帰りは一昨日
デトックス三昧をしたスパで汗を流し、
帰宅すると、息子が「ふぅふぅ」言っている。
熱を測ると38度。
あぁ、だからテンション低かったのね。

ダンナは二度と真夏の日中にバーベキューなんて行くか!と
キレ気味だし、息子は熱を出すし、私は日焼けで
顔も腕もヒリヒリ痛いし(おまけにシミまで増えるし)、
せっかくの夏休みなんだから何処かへ連れて行ってあげなくちゃ!
という思いが裏目に出た一日でした。

明日には熱が下がりますように

コメント
あらら~
息子くん、大丈夫~?
うちはあの後、救急病院に走ったよ~。
夜中だというのに1時間半待ちでした。
結構流行ってるみたいだねー。

「この手の高熱は3~4日、長引く子は一週間続きます」だって。
でも、なかなか説明の上手い先生で、私の不安材料を取り除いてくれました。
その内容はまた後日、更新します~。

息子くん、早くよくなるといいね^^
休み明けは元気に会えたらいいけど・・。



2006/08/16 01:59| URL | しのっち  [Edit]
救急病院にまで行ったの~?
しかも真夜中に1時間半待ちだなんて
流行ってるんだねi-230
まさかプール熱では?!って焦ったんだけど
お互いそれではなさそう?
今はどうですか?
また詳しく教えてね。
うちは今朝は元気に目覚め、今のところ熱は
下がっています。

明日は元気に会えるといいね~

2006/08/16 09:20| URL | kyon  [Edit]
大変でした。。
たしかに真夏のBBQはきついかな~
火を使うからね・・秋になったらリベンジしてね

それにしても息子クンお熱があるのに頑張ったよね!!
朝早く起こしにくるあたり、本当に素直でかわいいわ~~♪

うちのおおきなお兄さんは山奥でキャンプ中なの
キャンプ後半はお天気に恵まれないですね~
まぁ、それも経験になると思うけどね!

プール熱流行ってるってね
うちはプールで結膜炎うつって帰ってきたよ・・・

2006/08/16 11:26| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、こんにちは~
今日、朝刊見たら昨日はこの夏一番の暑さだったんだって~v-42
こちらは38度を越してたんだよ~

息子はお休み中、実家での夜更かしから来る
疲れだったようで・・・
昨夜ぐっすり眠ったせいか、今朝は元気よく
目覚めて、今のところは微熱はあるものの
機嫌良く過ごしておりますi-235

お兄ちゃん、キャンプなんだね。
確か、去年はとても過酷な経験をしてたはず。
いろんな経験積むことってとても大事だよね。
結膜炎、ずこちゃんは移されなかった?
うちの息子が保育園でもらってきた時は
全員移って、大変だったよ~i-282


2006/08/16 15:44| URL | kyon  [Edit]
結局・・
息子ちゃん、お熱下がってよかったね~。
うちはまだまだ。
昼間は37℃台まで下がるんだけど、夕方になると40℃。
今は足湯をしたり、ケアをしてるので38℃で落ち着いてるけど
明日の保育園は行けそうにないな・・。
うちの子は扁桃腺が弱いので今回の熱も長引きそうです。
みなさんによろしくねー。
グスン・・。

2006/08/16 22:32| URL | しのっち  [Edit]
kyonちゃん、おこんばんは~^^
息子ちゃん、お熱たいへんだったね^^;
下がってきたようで安心いたしました。。。e-267
でも家族でバーベキューに出掛けるなんて素敵だわ^^*
息子ちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かびます^^
たとえ暑かったとしても・・・e-420
うちなんて、最近家族でどこかへお出かけ♪ってことをしておりませ~んe-466
なのでこないだも出掛けようかという話になったので
急いで支度したのにやっぱりやめとこうってなったので
ついつい喧嘩してしまったわーi-229
丸一日は口をきかなかったんだけど、
次の日の晩には隣家へお呼ばれになったため
急遽、仮面夫婦をよそおい楽しく過ごしましたi-235
あり?なんのハナシをしているのでしょう~^^ヾ


2006/08/17 00:27| URL | 由布  [Edit]
しのっち~v-254
息子君、長引きそうなのね・・・
この暑さだから余計しんどそうe-263
クーラーバッグはしばらく預かっておくわね。
今日は誰にも会えないと思うけど、
行ってきまーす。

お大事にね。


2006/08/17 07:43| URL | kyon  [Edit]
由布ちゃんv-254

うちだって子供がいなかったらお出かけなんて絶対にありえないよ~
しかも滅多に行かないし・・・
由布ちゃんのダンナ様は木工してくれるから
お出かけどころじゃないのかな?
お隣さんでバーべキューはラッキーだったね。
とってもおいしそうv-275
仮面夫婦・・・・うちも義両親の前で演じたよi-278

2006/08/17 08:19| URL | kyon  [Edit]
元気になりましたか?
そうか・・・しんどくてもがんばってバーベキューしたかったんだね。きっと。うちもなかなかどこかへ連れて行ってあげられなくて昨日は早く夕食をすませお風呂にさっと入って、公園で花火をしました。楽しかったみたいです。・・・が夜中熱を出しました。興奮した???でも朝になるとすっかりよくなってました。

2006/08/17 11:18| URL | 社長育成ママ  [Edit]
子供って不思議な生き物よね~
興奮すると熱が出る???
うちも元気なはずだったんだけど、今日の夕方
歳が近い友達が家に遊びに来て、大興奮した後、またお熱v-12
今はフゥフゥ言いながら寝ているけど、
明日はどうなることやらです。

2006/08/17 23:31| URL | kyon  [Edit]
その翌日に
我家も木津川に弁当持参で行きました。実家に置いていた僕が昔買ったバーベキューセットは捨てられてましたので。。。
木津川の笠置という橋のところですけど、きょんさんはどの場所行きました?一日違いなので比較的すいていましたけどね。
最悪なのが日焼けですわ。。。足と肩がまっかっかでヒリヒリ。完全にヤケド状態です。

で昨日は女房と子供少しの時間でしたけど御世話になりました。今度はこちらにも遊びに来てくださいね!



2006/08/18 19:15| URL | たにやん  [Edit]
私達も同じ場所で~す。
一日違いとは惜しい!今度は合わせて行こうv-221
そうそう、私も日焼けが辛いです。足の甲まで焼けてビルケンの跡でシマシマ模様になってますe-263

昨日は僅かな時間だけど楽しかったよ~
実はブログ更新しようとしたんだけど、送信したら
消えちゃって・・・v-406
子供達3人が上手に仲良く遊んでいる姿が
微笑ましかったです。
妹ちゃんに前回会ったのは生後2ヶ月だもんね。
性格が超明るくて面白かったわ~
うちの息子は嬉しくて超興奮してて、
あの後急に発熱してビックリ。
今朝は元気に起きたけどね~v-290

次に会う日も楽しみにしてるね。
あ、一度そちらにも遊びに行ってみたいなe-112



2006/08/18 20:36| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

