現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ペンケース完成


今日の片山あゆ子先生の教室で
やっと仕上がりました。

pen


これは2月後半に発売になったキットで、
3月から作り始め、何と5ヶ月越しで完成。
犬のアップリケとウサギの耳に苦労しました。
それでも以前なら1ヶ月もかからないような大きさなのにね
家で殆ど針を持っていないのでしょうがないか・・・
(息子の保育園の帽子のゴムが切れているのさえ見て見ぬふり
さて、次はピンクのポシェットに取り掛かります。

お教室の後は、2007年の「ビルケンシュトック」の展示会に
行って来ました。
柄物の人気が少し落ちついたのか、
今回は少し減っていたような気がします。
「イングリッシュガーデン柄」ももう3年越しです。
ただ、日本仕様の新作のイングリッシュガーデン柄のクリーム色と
綺麗なグリーンとの組み合わせがとても気になります。
タボラを中心に、発注予定。
あと、パピリオで紺色ベースの薔薇柄の新作があり、
これは浴衣と合わせても可愛いんじゃないかと
何シリーズか仕入れる予定です。
もちろん、これは自分サイズも発注します。
来年の2月が待ち遠しい~
スポンサーサイト
コメント
kyonちゃんおはよう~♪
ペンケースの完成おつかれさまですe-266
んも~~☆とっても可愛い~~^^
ちゃんと物語風になってて、すごくほのぼのしてるね~♪
色もピンクじゃないので新鮮なかんじe-247
片山先生の作品って、なんとなくピンクなイメージがあったので。。
最近はこういう感じの作品も多いのかしら・・・^^ヾ
ちゃんと完成させてあげられてよかったね^^♪
わたしも最近しょうこりもなくキットを買ったんだけど
手をつけることもせず・・・
ではでは今から講座へ行ってきまーすi-179i-88


2006/08/03 09:08| URL | 由布  [Edit]
由布ちゃん、おはようv-278

ペンケース見てくれてありがとうv-291
この時発売になったものは、たしか「ワンちゃんと一緒」
というテーマで、どれもベージュベースのものでした。
でも先生のキットはやっぱりピンクのイメージだよね。
先月発売のものは全てくすんだピンク色のシリーズで発売前から「今度のシリーズは絶対好きそうですよi-236」って言われてた通り、
レストローズのお洋服に合いそうな、落ち着いた
ピンクに薔薇のモチーフが可愛くて、
次に取り掛かるポシェットは絶対、由布ちゃんも
好みだと思います。
でも、完成はいつになることやら・・・・
由布ちゃんはどんなキット買ったのかなぁ。
今は忙しくてなかなか手をつけられないよね。
でも、ちゃんとママ業もこなしていて、
昨日のケーキやクッキーはとっても
美味しそうでした。
親子でお菓子作り、私も大好きなのに最近
こちらも超ご無沙汰です。
では、今日もお互い頑張りましょうe-271



2006/08/03 09:19| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

