現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


イギリス土産


7年前、「イギリスへ行くなら是非」と
イギリスフリークな友達に勧められ、現地で買った
フォートナムメイソンの「ブランデーバター」
私達の間では別名「幸せな気分に浸れるバター」と呼んでいます。

普通の食パンをトーストし、
これをつけるだけで、言葉の通り
「とっても幸せ~」な気分に浸ったのを覚えております。
何ともいえない甘さと大人の味。
あの味が忘れられず、国内であちこち探していたのですが、
ショップでも取り扱いがなく、ネットショップにもなく、
ず~~~っと恋しい気持ちでいたのですが、 
この度、知人がイギリス旅行へ行く事になったので、
買って来ていただきました。

7年ぶりの再会にウルウル
もう、嬉しくって嬉しくって

記念撮影しておきます

fm


今度の公休日には、とっておきの粉を使って
食パンを焼き、美味しい紅茶とともに
トーストして食べるのが楽しみで~す。



スポンサーサイト
コメント
いいなぁ~イギリス!
あこがれなんだぁ。。。
kyonちゃん行ってきたんだね~
私も一度は行ってみたいナ!!
ううん叶うことなら
住んでみたーい!!
そのためには言語の
お勉強をしないとね
ふぅ~苦手科目ですぅ。。。
ブランデーバターで幸せ気分♪
手作りトーストで、だなんて
なんて贅沢なんでしょう!!


2006/08/07 11:14| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、おはよう。

独身時代が長かったので、その間はいろいろ
行ったよ~
イギリスに行った時は
「私、本当はここの国に生まれるべきだった」と
何度も言って友達を呆れさせたほど、親近感を
覚えました。
ちょうど映画「ノッティングヒルズの恋人」が
上映されていた時期だったし、現地へ行った時は
本当に舞い上がっていました。
ビンボーな結婚生活で、もう海外なんて行く事は
出来ないだろうけど、もう一度行ってみたい!
というか、夢は子供が大きくなったら住みたい!v-501
そのための英語、同じく苦手ですv-431

高価なディナーを食べなくても、こういうことで
贅沢気分を味合えるって、幸せだなって思います。




2006/08/08 03:13| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

