現在の閲覧者数:



ビール工場見学


今日は、みんなで休みを合わせて、お友達5人と
サントリービール工場見学に行って来ました。
お友達1人が体調が悪く、見学前に退散するアクシデントが
ありましたが、動機が不純(タダでビールを飲もう!)だった
わりには、あれこれ質問してちゃんと勉強して来ました。

ビール作りのこだわりと工程に感動した後はメインの試飲会
「モルツ」と「プレミアムモルツ」をおつまみスナックとともに
いただきました。

beer

モルツってこんなに美味しかったんだ~
正直いってキリン派の私でしたが、すっかりハマってしまいました。
だってね、その後のランチで飲んだキリンの生ビールが(まだ飲むか
味気ない感じがしたんだもん

案内してくださったお姉さんが親切で、
私達の質問攻めにもちゃんと応じてくれて、とても気持ちが良かったです。
駅までのシャトルバスに乗っても姿が見えなくなるまで
ちゃんとお見送りをしてくれたんですよ~
「気持ちの良い接客」って大事ですよね。
小売業に勤めている私は、そちらも勉強になりました。
コメント
kyonちゃん♪暑いのにアクティブに活動してますね~^^♪
ビール工場のビールって苦味がなくてさらに美味しいのでしょう?!
西宮にアサヒ、神戸にキリンがあるんだとか!?
近いし行ってみたくなっちゃった^m^
いいつつ、わたしはビールよりチュウハイ派ですi-270~^^*

それから「赤福氷」なんてものが存在していたんだね☆
おいしそうi-233とっても魅力的~♪♪
赤福だけでもおいしいというのに☆
ああ食べた~い!!
そうそう友達に、ひとりで箱入りをいっきに食べる子がいます~i-225
これは極端すぎ(笑)



2006/07/20 22:33| URL | 由布  [Edit]
由布ちゃん、こんばんはhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ここんとこ雨http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">続きなんだけど、お天気の影響のない遊びで楽しんでますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
由布ちゃんちからだと、アサヒもキリンも近いよねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
機会があれば是非行ってみてhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
無料だし、夏休みの子供体験にもどう?
あ、お菓子工場なんかも楽しそうhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
由布ちゃんも子供ちゃん達が夏休み期間中もお仕事しちゃうのhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">?

2006/07/20 22:40| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

