現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


久々のエステ


日曜は、母に子守をお願いしての出勤日でした。
普段、就業後はバタバタと帰宅し、保育園のお迎えに行くのですが、
こんな日は多少甘えさせてもらい、帰りはエステに行って来ました。
エステの先生は私の母より1つ年上で、いつも元気を与えてくれる
とても頼もしい存在です。
独身時代は毎週のように、職場からすぐのこのエステに
通って癒されていました。

出産後、母の癌やダンナの言葉の暴力で頼る人もなく
精神的にボロボロになっていた私を励ましてくれたのもこの先生。
子供が一ヶ月になった頃久々に会いに行き、号泣する私をみて
「あなたは外で働いているほうがイキイキしていて性に合っている!
明日にでも役所に行って、保育園の申請を出して来なさい!」と
早めの社会復帰を後押ししてくれたのもこの先生でした。
今の私があるのもこの先生のおかげだといっても過言ではありません。

幸い社員で働いていた同じ店にパートで働く事になったので
頻度はうんと減りましたが、時々まつ毛パーマやフェイスパックに
通っています。
しばらく肌の調子が悪くて、顔の手入れは控えていましたが、
今日は、まつ毛パーマに加えて久々に超音波マッサージをして
もらいました。

珍しく他のお客様がいなかったので終了後もしばらくお喋り。
先生はエステのほか、絵手紙も習っていて腕もプロ級、
そして、今はアロマセラピーの通信講座も受けているとのこと。
またまた私の好奇心がムクムク
アロマやハーブも大好きなんです。
自分なりにアロマを楽しんではいるのですが、
私も本格的に学んでみようかと
先生に食い入るようにあれこれ質問して来ました
頭の中は、邪魔にならない程度のほのかな香りのする
リビング(超狭いけど)で素敵なテーブルセッティングをして
美味しい紅茶を頂くというイメージでいっぱい

アクションを起こせば、素敵な出会いもあり、
いろんな人生経験が積めるそれは私にとっての宝物
人生を有意義に過ごす為には、寝る間を惜しんででも
興味のある事にはどんどんチャレンジし、
イキイキとしたライフスタイルを送って行きたいと思っています。


個人宛に頂くメッセージのお返事ができません。
左の欄からメールを送れるように設定しましたので
そちらからお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

