現在の閲覧者数:



岩盤浴


先日、今話題の(?)岩盤浴を体験して来ました。
平日の日中にも関わらずかなりの待ち時間があったので
その間、いろんな種類のお風呂に入ってみました。
露天風呂や、エステバス、
日替わり風呂は嬉しいことに「ゲルマニウム」だったりで、
久しぶりにゆったりといろんなお湯
を楽しみました。
予約時間が近づき、ロビーでスタンバイしていると、
50分コースを終えた方々が汗だく状態で出て来られました。
こんなに汗が出るものなの??と驚きつつ入ってみると、
5分もしないうちに出るわ、出るわの凄い汗
うつぶせ10分、仰向け10分、そして冷たい水を飲んで休憩10分、
残りは真横になってそれぞれ10分の50分!
毛穴中からこれでもか!というほどの汗をかきました。
しかも全然ベタベタしないサラサラの汗です。
体中の悪いものを追い出すようなイメージで過ごした50分後は
気分も爽快!
その後のビールがどれだけ美味しかったことか!
あれ、何の目的で行ったんだっけ

そうそう、次の日はお肌つやつや、
お化粧のノリもバッチリでした。
出した汗以上の水分補給()をしたけど
これだけでも値打ちがあったと思います
偶然にも同じ日の夜、職場の仲間も同じスパに行っており、
彼女達はサウナを体験したそうです。
韓国ドラマに出てくるような、ウエアを着て入るサウナなので
グーグーいびきをかいて寝ているご婦人もいたとか。
そんな苦しくないサウナなら、今度はこっちにも行ってみたいです

コメント
kyonちゃんこんばんは~v-48
岩盤浴体験してきたんだi-204
とっても爽快だったみたいでi-53i-189よかったね♪♪
汗をかいたあとのビールは最高だったでしょうね~~i-237
でもそんなにさらさらの汗が出てくるの~~?!
最近こちらでも、駅前に岩盤浴のお店の看板あがってたので、ちょっと気になってたんだけど。。
お話聞いて、とっても行きたくなりました^m^
お化粧ののりがよくなるってフレーズにもi-233
最近毛穴が目立つのが気になってi-282
スキンケアがわるいのかもしれませ~ん。。
化粧水に「肌水」使ってるし・・・^^;




2006/07/16 00:02| URL | 由布  [Edit]
由布ちゃん、、おはようv-278
今日も暑くなりそうだね~v-356
岩盤浴、機会があれば是非お試しあれ!
気持ちよくって50分なんてあっという間だよ。
運動でかく汗とは種類が違うようで、
ベタベタしないし、毒素も取れるイメージで
気分も爽快i-205、ストレス発散にもなるよ。
スキンケアにも気を遣わないといけない歳だよね、
お互い・・・
今日は、仕事帰りにエステに行って来るわ~i-229


2006/07/16 08:09| URL | kyon  [Edit]
そーゆーときは私も誘ってください。
岩盤浴(←変換したら岩盤欲でした・・。よ、欲望がぁ・・v-356)はめちゃ興味あります。

2006/07/17 00:40| URL | しのっち  [Edit]
岩盤欲、じゃなく浴は本当に気持ちいいよv-10
でもでもその後のお風呂姿はお見せできませんわ~v-12

2006/07/17 01:42| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

