現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


韓ドラ三昧


韓ドラにハマって丸2年。
今や私のライフスタイルに欠かせないものとなっております
おかげで手芸のスピードは超カメさんモードになりましたが・・・

いろんなドラマを観ては職場のランチタイムにワイワイ
みんなでお喋りするのが、日課となっています

そんなランチ仲間7人で、それぞれ今回以下のドラマや映画を
一気に購入しました。
これらをみんなで回しっこしようという企画です。

「ドラマ」
頑張れ、クムスン
あんぱん
かんぱん先生とコンペイトウ
このろくでなしの愛
女性万歳
明朗少女成功記
心震わせて
18、29
マイガール
怪傑春夏


「映画」
愛を逃す
あいつは格好良かった
回し蹴り
家門の危機
サッドムービー
百万長者の初恋
連理の枝
青春漫画
王の男

すごい数です
観るスピードは子供が小さい私が一番遅く、
何でも一番最後でいいですよ~なんて言ってるのですが、
自分担当で購入したものは早く観て回さなければ!
というわけで、昨日は「連理の枝」を観ました。
予告やミュージックビデオ等で観るイメージと違って
意外にもコミカルなシーンが多く、特にチョ・ハンソンの
先輩にはかなり笑わせていただきました。
最後はもちろん、涙ものでしたが・・・
シン・スンフンのバラードに弱い私・・・
今日はちょっと目を腫らしての出勤でした。

さて、この韓ドラのせいで(?)1年で2キロ以上の体重過多と 
なってしまった私は、2週間前からプチダイエットをしております。
プチとつけたのは、無理な食事制限をしていないからです。
目標はプチではございません
なので、ほぼ毎日飲んでいたは週に2、3日ほどに
押さえ、夕食のご飯はお茶碗に半分弱。
そして、通勤帰りの電車の中でつい口にしていた飴やガムを一切カット。
そして、子供が寝た後はダンベル片手に韓ドラを観る事に
しました。
今まではソファーにごろりんとしていましたから(そりゃ太る!)
私にしては頑張っているほうです。
この2週間の成果は体重は1.5キロ、脂肪率2%減で、
まぁ、こんなもんかな?
でも、チェックの厳しい息子がお風呂に入ったとき、
「お母さ~ん、お山のようなお腹がすこーしだけ
へっこんだんじゃない?」
と嬉しい言葉をかけてくれたので、単純な私は
ますますやる気モードになっているのであります。

うぅ、でもでも「ビールが飲みたいよ~



スポンサーサイト
コメント
韓国ドラマかぁ~。結構まわりに中毒者続出。私はまだ足を踏み入れてません。子供を寝かしつけて、一緒に(いや、先に)寝てしまって朝までぐっすりの私。資格の試験勉強もできてないし、家のこともいいかげんだし、まだハマってはいけない気がします。しかし、男の子のママって体力要るな~。運動不足で私もダンベル買おうかな。でもいつすんねん・・・。
こっちにも遊びにきてね。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chikubanotomo


2006/07/11 17:02| URL | 社長育成ママ  [Edit]
韓ドラは私の心のオアシスv-10
実生活を知っているあなたなら気持ちわかるでしょう?
常に癒しを求めて生きてます。
ブログみてるよ~。
最近の息子君との話面白いね~
今くらいの時期って大人が予想もしないような
発言で驚かせてくれるよね。
うちもネタいっぱいあるから近々アップするわね。




2006/07/12 08:15| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

