現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


コサージュ


職場ではセールがはじまり、
気分もあわただしくなってきました。
子供が寝た後は、韓ドラ視聴と
なかなか針を持たなくなっているのですが、
先日のお教室で、コサージュを作って来ました。

kosaju2


本当はこれ、セッセで行われた片山先生の
新作キット販売時のワンディレッスン
だったのですが、時間がなく受けることができなかったので
お教室で教えていただく事にしたのです。
ピンクの淡い生地のように見えますが、
アイボリーの生地の上にトールペイントの絵の具を使って
トントンとステンシルをしてぼかして見せているんです。
わざとらしくならないように、一枚一枚丁寧にぼかして
仕上げます。
このコサージュは帽子につけようと思っています。
次はピンクベースの色違いも作ってみたいです。(←いつ?)
スポンサーサイト
コメント
すごくかわいい♪
片山先生の新作なんですね~
見たことないですものー
ちょっと大人っぽくて、でも
レースやカラーが片山さんらしくて。。
一体どう作るのかしら?
生地をペイントするという
ひと手間がいっそう上品な
作品に仕上げるのですね


2006/06/26 10:21| URL | ずこ  [Edit]
kyonちゃん~ステキな薔薇が完成したんだね♪
片山先生のお教室、あこがれるわ~。
実際に作品を手がけるとなると、難しそうでひいちゃいそうだけど^^;
見学だけでもよかったら(笑)今度参加したいです~
kyonちゃんたちが行くときにでも
ご一緒させていただければ嬉しいな~と思ってます^^*


2006/06/27 00:01| URL | 由布  [Edit]
ずこちゃんもきっと好みのパターンだよね。
本当に先生ってすごいこだわりと発想力とだと
毎回感心しますv-347
今回も生地との相性を見るために絵の具を
何本も使ったそうですよ。

由布ちゃん、是非是非今度一緒に行きましょう。
といっても先生の教室は予約が超取りにくいうえに
曜日が月によって違うから由布ちゃんとタイミングが
あえばいいんだけど・・・・
またi-218するね。




2006/06/27 07:12| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

