現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


京都観光?!


6月15日~今朝まで徳之島から我が家に来ていた義両親を
連れて土曜に京都に行って来ました。
庭園好き(?)の義父の為に選んだ寺が「仁和寺」。

gozyu.jpg

五重の塔が見えます。

ninna.jpg

中庭です。洋物好きの私ですが、こんな純和風の庭園にも
心癒されるのはやはり日本人。

この後、金閣寺にも行ったのですがあいにくの雨
凄い人の中、傘を差して足早に順路を回って、そそくさと
退散したのでした。

さて、今日は早朝に空港までお見送りをした後、
4日ぶりにリラックスした休日を過ごしております

リンクに由布ちゃんの、「SLOW ISLAND」が仲間入り。
センスあるインテリアに、優しいダンナ様の超素敵な木工家具作り。
ほのぼの家族のダイアリーにほんわかした気分に
させられますよ。


スポンサーサイト
コメント
kyonちゃん♪リンクの件どうもありがとでーすe-254
こちらもi-206です^^*
これからもどうぞよろしくおねがいしまi-205す。

うひゃー義両親が滞在中だったんだね~。お疲れ様i-225
京都に連れてってもらって義両親さま喜んでらしたでしょうね♪
○○ちゃんも嬉しくてハイテンションだったのでは^m^*
うちの子は、○○ちゃんがピンクレディー踊ってたよねーって時々思い出しては言ってるのよ~^^

京都の純和風庭園ってやっぱり癒されるよね~^^
うちは嵐山の天龍寺によく(?)くつろぎに行きますぅ。
なんかマイナスイオンが漂ってるカンジi-265
だだっぴろい畳の上でまったりくつろぐのはたまらないっすねーi-228





2006/06/18 22:55| URL | 由布  [Edit]
由布ちゃん、こんばんは~。
こちらこそ恐縮しちゃうようなブログ紹介
ありがとうございますv-238

そうなのよ~、帰った後はもうなーんにも
やる気がおきなくって、今日はゴロゴロと
して過ごしておりましたv-289

来月から一気にハードな日々になりそうだね。
無理しすぎないように頑張ってね。

2006/06/19 00:20| URL | kyon  [Edit]
わぁ~いいなっいいな~
庭園好きなら私もぉ~仲間に入れてくださいな
和も洋も大好き♪
kyonちゃんのところからは
京都まではちょこっとで行けちゃう距離で、うらやましぃ~
行きたい行きたいって思いつつ
なんとなく敷居高くてね~~~
(それもイメージで思いこんでることなのかも・・・)

2006/06/19 12:31| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、おはよう。

ずこちゃんも庭園好きなのね~。
そちらでオススメスポットありますか?
京都はショッピングには良く行くんだけど、
観光地には殆ど行った事ないのよ。
1時間で行ける距離なのにね。
子供が大きくなったら、いろんな寺院めぐりを
してみたいです。
ずこちゃんも機会があれば是非、訪れて
くださいませ~。

2006/06/20 07:41| URL | kyon  [Edit]
私は子供とばあちゃんと三人で春先、
仁和寺の裏の成就山八十八ヶ所を制覇しました。
ここは本四国八十八ケ所霊場を模した巡礼道があり、
こちらでお参りすれば四国八十八箇所を
お参りしたのと同じご利益があるといわれてます。
お弁当と1円玉88枚を携えていざ!
子供も文句一つ言わず、最後まで登りきりました。
我が子ながらあっぱれ。
最後のご本尊前の階段から転げ落ちましたが。
「これがご利益か?」と周りからも大笑いされてましたが、
「近々大怪我をする所がこれで済んだんでしょう」
ということで一同納得。
改めて手を合わせ感謝し、無事に帰ってまいりました。


成就山御室八十八ヶ所ってこんな所。
重たいかもしれませんが。
http://www.abaxjp.com/omuro88/omuro88.html
↑が見られるならチェックして下さい。
一番下の画像左側のその階段!
そこからうちの息子は転がり落ちました^^;

また行ってみたいです^^






2006/06/22 11:15| URL | しのっち  [Edit]
しのっち、こんにちはe-415
見てきたよ~、成就山御室八十八ヶ所のサイト。
息子君、良く頑張って歩いたね。
えらいぞ~v-291
階段の画像から、落っこちた姿を想像して
笑わせていただきました。
そういえば、発表会でのズテっと落ちた映像は
我が家のカメラだけではなくビデオにも
ちゃんと写ってたよv-356

しのっちは今頃、大掃除かな?
明日は残念だけどまた呼んでね~。
私は息子と2人でこれからカラオケボックスに
行ってきまーすe-291
↑先日のどんぶりのおかげで歌が上手になったん
だから、連れてって~とうるさい坊主i-229単細胞・・・



2006/06/25 11:27| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

