現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


紅茶を楽しんでます


4月から月1回、合計5回の紅茶セミナーに通っています。
ホテルの12階スカイラウンジで毎月テーマに沿って行われる
とても優雅な気分にさせていただけるセミナーなのです。
先生も気品があってサリーがすごくお似合いに
なる素敵な女性の方です。

4月は紅茶の基本の淹れ方や葉の勉強を少しして、
5月はダージリンファーストフラッシュの試飲会、
そして今回は「紅茶に合うスィーツ」がテーマです。
毎回、ホテルのシェフがこのセミナーに合わせて
美味しいケーキ等を特別に作ってくださるのですが、
いつも絶品
今回はみんなのリクエストにより、あえて甘い「ザッハトルテ」を
メインで作ってくださいました。

zahha

のカメラで撮ったのでちょっとピンボケごめんなさい)

奥にあるシューマイみたいなお菓子は、カリカリのクレープの
中に温かいカスタードクリームが入ったお菓子です。
一度にいろんな種類の紅茶を飲み比べる事って
滅多にないので、このセミナーはとっても貴重な機会です。
アッサムやダージリンのいろんな茶園の特別なもの、
そしてブレンドされたもの、沢山試した結果、
ロイヤルダージリンという、上品な味(表現が乏しくすいません)の
紅茶と一緒にこのケーキをいただきました。

いよいよ、来月は最終セミナー。
テーマは「ティパーティ」なので、とっても楽しみです。





スポンサーサイト
コメント
kyonちゃん、また来てしまいましたわ。
ステキなセミナーに参加していたんだね☆
ホテルで紅茶の試飲やケーキをいただけるなんて
優雅でいいなあ~~v-10
クリスマス会の薔薇の紅茶を思い出したよ♪
お友達と参加しているのかな?

わたしは最近コーヒーばっかりで、紅茶とは疎遠になっているけれど
久しぶりに紅茶が飲みたくなっちゃいました。
母の日にはルピシアの紅茶をプレゼントしたんだけど自分にはなかなか買わないんだよね~。
なんだか紅茶セミナーってすごく癒されそうー。。。
来月のレポも楽しみにしています~v-273




2006/06/13 22:30| URL | 由布  [Edit]
いや~んe-266
ステキなひと時を過ごしたのね~ん。
羨ましいわ~i-237
紅茶って本当に奥が深いね~。
入れ方、お湯の温度一つで味が変わっちゃうでしょ?
またお茶会に呼んで下さいまし~~。

そのザッハトルテ、美味しそうe-272
私、ザッハトルテが大好き。
あ~ん食べたいよう。e-239e-253


2006/06/15 11:29| URL | しのっち  [Edit]
由布ちゃんv-254
いつもコメントありがとう。
由布ちゃんから頂いたルピシアの紅茶もとっても
美味しかったよ~。
クリスマス会の時の薔薇の紅茶!
実はあれ、後日良くみたら緑茶だったのv-356
ミルクに合う緑茶ということでうめちゃんが勧められたらしいんだけど、本人も知らなくて後で大笑い。

由布ちゃん、是非カップボードのお披露目会を
してください。
その時は美味しい紅茶持参で押しかけちゃいます。

2006/06/15 13:10| URL | kyon  [Edit]
しのっちv-254
こちらにもレスありがとう。

毎回、とっても楽しみのセミナーなんだけど
来月で終わっちゃうと思うととても寂しくて、
また企画お願いしますって言っておきました。

こんな狭い我が家でよろしければまた
お茶会開きましょうv-273
もちろん、子抜きでねe-279

2006/06/15 13:14| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

