現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


小山ロール


koyama.jpg


前から一度食べてみたかった、エスコヤマの「小山ロール」を買いに、
三田まで行って来ました。
10時20分頃に到着したというのに、すでに長蛇の列でした。
子供のぐずつきも最高潮に達した1時間後、やっと店内へ。
お目当ての「小山ロール」や「小山プリン」、アールグレイの
シフォンケーキやチョコケーキと「いったいなんぼ程買うねん!」
と妹とツッコミを入れつつ、購入。
その後は早く冷蔵庫に保管したくて速攻家に帰りました。

cake1.jpg


画像はTVチャンピオンの番組からから生まれたという
有名な「小山ロール」
こんな美味しいロールケーキを食べたのは初めて!
生地のフワフワ感に感動。
新鮮な玉子やハチミツを使ったカステラのような優しい生地に
生クリームとカスタードクリームがマッチし、
所々に入った栗のコンポートの食感が心地よく、
あっという間にペロリ!
もちろん、他のケーキやプリンも超美味でした。

でもでも、スィーツはダンナ、子供と食べるより
やっぱり女友達と食べるほうが断然美味しいです。
また、買いに行きたいなぁ~。





スポンサーサイト
コメント
kyonちゃん~うわ~☆三田まで行ってきたのね~v-10すごい行動力だねv-425
うちもTVチャンピオンのスィーツものはたいがい見てるけど、
そっかぁ~!三田にチャンピオンのお店があったのね!
見逃しておりました。
これはわたしもぜひ行かなくては・・・e-269
スィーツを一緒に買いにいくなんて、女の兄弟ってうらやましいなーe-266

2006/06/12 15:01| URL | 由布  [Edit]
kyonちゃん こんにちは♪
私もロールケーキ大好きなのよ~♪
私もいつか小山ロールのを食べてみたいわ~
いつかいっしょに食べたいね☆

kyonちゃん今何か作品作ってる~?
又画像のアップ楽しみにしてますね^-^






2006/06/12 16:06| URL | りぼん  [Edit]
由布ちゃんv-254
実は私もTVチャンピオンのスィーツ特集(こないだのカントリー家具特集も釘付けだったけど)は
欠かさず見てるんだけど、その時は全然
意識してなかったの~。
手芸教室で話題になったのでネットで検索して
すごい方なんだと知りました。
妹もスィーツには目がないのと、何より小山シェフが
妹が大好きな「アクション」というバンドファンと
いうことを知って、車で連れてってもらいました

2006/06/12 21:02| URL | kyon  [Edit]
りぼんちゃんv-254

小山ロールは機会があれば是非買いに行って
みて~。
遠くても絶対行く価値あるよ~。
そして、一緒に食べる事があればこれに
合う紅茶を淹れていただきたいわ~v-273
今は、ハート型のポシェットと丸いポーチを
同時進行中なんだけど、全然進まないの・・・
りぼんちゃんのブログもレスが出来るように
なったんだね。
また、遊びに行かせてもらいまーす。

2006/06/12 21:08| URL | kyon  [Edit]
三田は前に住んでいた所からの方が近いわ~。
よく三田のウッディータウンに行ってました。
友人も住んでます。(あの人は今、どうしているんだろう・・。音信不通v-406

ケーキも美味しそうだけど三田という場所の方に気持ちが行ってしまったしのっちでした^^

2006/06/15 11:21| URL | しのっち  [Edit]
そっか~
しのっちの前の住居からは近いのね。
エスコヤマは三田ウッディタウンからすぐ
近所だったよ。
また機会があれば一緒に買いにいきたいねv-10

2006/06/15 13:06| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

