現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


息子が見た夢



今朝、目覚めるなり4歳の息子が語ってくれた夢のお話。

「また、おんなじ夢を見たの~。太陽が沈んでゆく景色を
綺麗ね~って見てて・・・
車の中にあった金色の綺麗な時計を女の人にあげるの・・・
その女の人はイエスキリスト(多分、十字架?)を持っていて・・・
ぼくは最初はお母さんと暮らしていたんだけどそれからは
その女の人と一緒に暮らすの・・・」

何?なんなの、その夢???
「何で、お母さんじゃなくその女の人と一緒に暮らす訳?」
と聞くと
「だって、誘われたんだもん」

昨日まで、江原啓之さんの「スピリチュアル子育て」という
本を読んでいた私。
最後に1から50までの中で思い浮かべた数字から見る
ガイド・スピリットからの今の私へのメッセージという
ものがあり、私がふと浮かんだ数字は「32」。
メッセージタイトルは「会話」でした。
子供との会話のなかにはたくさんのメッセージがあり
普段何気なくしゃべっているように見えても実は
深い意味がある!と。

うーん、これは何を示唆するメッセージなのでしょう・・・
イエスキリストを持った女の人って・・・
幼い頃、母が勝手に洗礼を受けさせ、私は一応カトリック信者と
いうことにはなっていますが、
教会にはもう、20年以上行っておりません。
もちろん、息子ともキリストの話なんて一切したことなんてないのに。

とにかく最近、辛い事が続き、ついつい息子に八つ当たりをして
しまったことを反省しないといけないと思いました。



yoseue


画像は6月4日に行った京都精華町の「もぎとりセール」で
購入した「ラミウム」と「フェアリーベル」の寄せ植えです。
素焼きのポットに可憐な花がとても可愛いの。
ホームセンターでは手に入らないセンスのある寄せ植えは
さすが「もぎとり」ならではです。

スポンサーサイト
コメント
kyonちゃんこんにちは♪
○ちゃんの夢のおはなし、すごく神秘的~。
将来の結婚相手の夢・・・?予知夢・・・??
と思うわたしは短絡思考かもしれないけれど。。
江原さんてとっても大ブレークしているよね。
kyonちゃんは本まで読んでいるんだね!
夜中に江原さんの番組見てるとなんだかゾーーって
するときある・・^^;
わたしも反省ばかりです。コドモの出す信号を優しく察知できる母になりたいものです。。
もぎとりセールだったよね、わたしも一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行けません。
ステキなお買い物^^*いいなァ~~
事情はまったくわからないのですが・・・
kyonちゃんの心が早く軽くなるよう祈ってます~



2006/06/07 11:44| URL | 由布  [Edit]
由布ちゃん、素早いコメントありがとうv-10
今日は、久々に家でゆっくり出来る休日なので
何か、いろんな事考えちゃっております。
由布ちゃんも観てる?
「オーラの泉」は毎週欠かさず観てます。

もぎとりセール、前回は子供が迷子になっちゃったから、今回はお友達と2人、目を離さないように
目配りしてたのでお買い物は殆どできなかったの。
お父さんが子供の面倒を見てる間にお母さんが
ショッピングという光景が目立ち、羨ましかったわ~。
次回はいつあるかわかんないけど、機会があれば
是非一緒に行きましょう。
そこで久々に関西支社のオフ会なんてどう?

2006/06/07 12:00| URL | kyon  [Edit]
kyonちゃん早速のお返事どうもありがとう~m(u u*)m
今日はお休みなんだね^^

久々の支社会、オッケーっすよ~~♪
6月末まではずーっとヒマしてまーすv-273

7~8月は働くための資格を取得しにいくので
お勉強の日々になると思うんだけどね;;
向いてないんじゃない?と言われつつ、ヘルパー2級の資格を取りたいと思ってるのだ。
まじめにがんばろ~と思ってますv-91



2006/06/07 15:19| URL | 由布  [Edit]
へぇ19
すごいね~。
かなりリアルな夢。うちの子供も夢は見てるみたいなんだけど、
現実と夢が分からないみたいで結構パニクってますよ。
4歳でそこまでリアルだと、きっと何かあるでしょうね。
私は「前世」の記憶ではないかと・・・。
息子ちゃんはものすごく感受性が高くて、
ひょっとしたら霊媒体質なのかもしれないねぇ。
大きくなるにつれてその感性は薄れていくので、
kyonさんが怖いと思うなら封印してもいいとは思うけど、
色んな意味で「その能力を授かった」と考えれば
彼の人生に必要なモノなのかもしれないので
伸ばしてあげるのもいいかもしれませんね^^

ウチの場合はキリストではなく、仏教徒に精通しているようです^^v



2006/06/08 22:37| URL | しのっち  [Edit]
しのっち~
お返事遅くなってごめんね。

霊媒体質だなんて、多分ありえないとは
思うんだけど、感受性が強いのは確かかも。
頭ん中、メルヘンワールドだし・・・

しのっちの息子君は仏教徒なのね。
あ、例の石の話思い出したわ~v-290

2006/06/11 00:03| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

