現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


旅行&改装準備


2月27日から3日間、福岡のお友達のお家に遊びに行ってきました。
初めて乗せる新幹線に親はワクワクしてたものの、息子は案の定、
反応なしという値打ちのないスタート
私が子供の頃はいつも利用する電車と色が違うだけでも
ワクワクしたものなんだけどなぁ。
「まだ着かないの~?」とグズる息子に最終手段として
出した新しいプリキュアの塗り絵に食いつき、
博多に着くまでご機嫌で塗り塗りしていました。

お友達のお家には年中さんと、小3のお兄ちゃんがいて
人見知りをしない息子はすぐになつき、仲良く遊んでもらってました。
28日には念願の「フラワーバスケット」さんに1時間以上かけて
行って来ました。
小さな店内に花柄の生地がいっぱい
さすがです
サイトを見て、欲しかったキーケースのキットや
ペットボトルのケースのキット、 
廃盤で何処を探してもなかった生地などが買え、
遠くても行った甲斐がありました。
それ以外では特にお出かけはせず、優しいお友達夫婦に甘え、
のんびりさせていただきました
息子も楽しかったようで「ずっとここで暮らしたい」と言ったほど。

次の日は15時の新幹線に乗って帰って来たので、
阪急セッセで1日から始まった片山あゆ子先生の新作キットの
イベントにも寄って、ペンケースのキットを購入。
先生は去年から犬を飼ってらっしゃるので、テーマも
「ワンちゃんといっしょ」でした。
 
楽しい旅行から帰ってた次の日から、仕事は超多忙
3日の朝に、売り場引渡しで午前中はほこりまみれの売り場の掃除、
そして陳列、ディスプレイ。
ある程度段取りはしていたものの、本部指示で当日急遽入荷した
商品が沢山あったりして、ドタバタ
今日(もう昨日か)は12時間労働をして22時半に帰宅しました。
いつもの倍以上の労働時間に、足はガクガク、手はガサガサ、
体はヘロヘロ状態です。
それでもこんな時間まで起きていられるのは
息子が珍しく一人で寝てくれた(23時をまわっていたけど)からです。

明日はいよいよ、広くなった売り場のリニューアルオープンです。
そんな大事な日に私はお休みいただいてちょっと恐縮なんですが、
沢山売れることを祈っていまーす。
そして、私はリニューアルオープンより大事な息子の参観に
行ってきます。
これが、社員並みの仕事をさせられていても
パートで割り切る強みなのであります。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

