現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ショップタペ


shop.jpg

去年の10月から取り掛かっていた片山あゆ子先生の
キットがやっと完成しました。
21×17.5㎝サイズです。
このタペはシリーズになっていて、ショップの館の大きなタペを
土台に4つのショップが貼り付けられるようになっています。
先生の「ハンドメイドのお店屋さん」の30Pに掲載されていて、
この「インテリアショップ」のタペは34Pに大きく掲載されています。
本をお持ちの方、比べて笑わないでね
とにかく片山先生のキットは細かくて、去年のブログに
「えぇ?こんな小さなものまで厚紙入れてぐし縫いなのぉ?」と
半泣きになった部分が時計の円です。
これって、直径7ミリくらいなんですよ
一番苦労した部分はカーテンです。
お教室に行ってなければ完成することはなかったと思います。

先生は来月3月1日~阪急百貨店のセッセで新作販売があります。
ティアラをつけた王子様とお姫様に扮した可愛いぬいぐるみベアの
キットの写真を見せていただいたけど、すごく可愛かったです
どのキットもとても可愛くてついつい買っちゃいますがなかなか
形にしてあげる時間と技術がないのがネックです


スポンサーサイト
コメント
kyonちゃんすごぉーい!
立体感あるし、かわいいよ♪

えーしっかりカタチにしてるじゃない~~

キルトウィークで購入した
すみれのポーチ(小さいほう!)
小花二つでちからつきました。。。

片山センセイの作品、細かすぎ・・
私のごっつい指じゃとうてい無理だヨォー


2006/02/06 12:30| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、ありがとう。
もうこの一つだけでヘトヘトであと3つも
作る気力がないのよ~

すみれのポーチ挑戦してみたのね。
あれは花びらに刺繍をしないといけないから
難しいよね。
でもその分仕上がったときの感動は大きいから是非是非頑張ってみて~。
ずこちゃんの腕ならきっと出来るよ(^_-)-☆


2006/02/07 11:06| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

