現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


癒しな本


keduka.jpg


アマゾンで予約していた本が先週届き、最近通勤の電車で
毎日眺めている2冊です。
毛塚千代さんの「団地でみつけた小さな幸せ」は
yumiちゃんのダイアリーでも紹介されていましたが、
前回の著書からさらにパワーアップした素敵なお部屋に
どのページもワクワクします。
毛塚千代さんは一度イベントでお会いしたことがありますが、
気さくで温かいオーラがとても素敵でした。
そんな人柄が部屋のあちこちに溢れていて、見ていて
優しい気持ちにさせられます

「mama’s cafe」はお友達と我が家でランチをする時に
参考にしたいお料理や、アイデアが盛り沢山。
この本を見た影響からか、今一番作りたい作品はランチョンマットで、
製作はいつになるかわかりませんが、先日無地のリネン生地を買いました。
これに赤いステッチを刺繍したいなぁと思っています。


スポンサーサイト
コメント
Kyon姫ぇ~こんばんはぁ~
お会いしたことがあるのねぇ~Kyon姫!うらやましいぞーっ!
私、この前、毛塚先生のお名前が咄嗟に出てこなくって『宇野千代』先生って思わず言っちゃって、お友達に笑われちゃったのよ。ぷぷぷっっっ歳がわかるっちゅーねんっ!
ほんとっ、素晴らしい発想の数々だよね。
話は変わるけど、『Kyon’s cafe』私も行きたいどぇーっす!

2006/02/03 19:53| URL | yumi  [Edit]
yumiちゅあーん、覚えてないかなぁ?
毛塚先生とは3年前にお会いして、例の場所に2ショットを掲載したことあるのよ~。
「宇野千代」先生だって~(^O^)
私は活字で勘違いして覚えていて、

2006/02/03 20:22| URL | kyon  [Edit]
つづき・・・
「毛利」先生と読んでいた時代があるよ。
うちのcafeなんてとんでもない。
おもてなしが出来ないのよ~
ただ、紅茶だけはいつも沢山用意しているからいつでも飲みにいらしてくださいね~(^_-)-☆

2006/02/03 20:28| URL | kyon  [Edit]
そうでした、そうでしたぁ~
ついついKyon姫といえば片山先生とインプットされているもので・・・ごめんあそべぇ~
毛塚先生は私のようなものにも優しく笑いかけてくれそうで大好きです。
『紅茶と手作りと韓流と!』
次はKyon姫著でお願いしまーっす♪

2006/02/04 07:33| URL | yumi  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

