現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


シーリングメダリオン設置完了


先日、大失敗した「シーリングメダリオン」!
どうしても悔しくて何とかならないかと、今回はダンナにも協力してもらい
再挑戦しました
まずは、大きく刳り貫き過ぎた中央部分を天井のソケットの
大きさに合わせて切り直しました。
そして、刳り貫き過ぎた部分を戻します。
といってもガジガジとカッターで切った切れ目はパズルのようには
うまくはまりません。
隙間が随分開いてしまいました。これをパテ埋めすることに。
紙粘土を購入し、指で隙間を埋めて、上からペイント。
こうすることによって、何事もなかったように戻りました。
嬉しい~

ボンドで付かなかった本体は両面テープで仮止めし、ネジ止めすることに。
そこでまたまた問題発生
メダリオン本体に高さがあるので、ソケットに照明のコードが届かない
愕然としたけど何か方法があるはずだとまたまたホームセンターへ。
そこでありました、ありました。
ソケット部分にまた同じように、もうひとつアダプターを取り付けるんです。
そうすることにより高さが約2センチアップし、
コードが届き照明を取り付けることが出来ました。
電動ドライバーで4箇所ネジ止めし、ネジ部分をチョンチョンと
ペイントしてやっとの完成

メダリオン

ペイントした上にグロスタイプのニスも塗ったので、
ツヤが出て、ちょっぴりゴージャスになったような気がします。
照明は「ローラアシュレイ」のもの。
アンティークホワイトの単色が私には物足りなかったので
造花の薔薇をところどころ巻きつけています。
本来はこの部屋で使う予定じゃなかったので、
照明に対して大きすぎて、バランスは決して良くないけれど
苦労して取り付けただけに
自分では満足しています
でも、こうして画像で見るとモールディングも取り付けたく
なりますね
スポンサーサイト
コメント
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

2006/01/14 15:29| URL | 愛  [Edit]
kyonちゃん、おめでとう!!
さすが旦那様だね、やっぱり男手って頼りになるよねぇ。

シーリングメダリオン、とってもゴージャスで
ローラアシュレイのシャンデリアと雰囲気ピッタリだね。
シャンデリアのお花がかわいい!
うちはとにかく明るさ優先で、すっごく明るい
蛍光灯を付けてるの・・・
ヨーロッパのアンティーク風が好みなんだけどなぁ・・・

2006/01/15 13:30| URL | かんち  [Edit]
kyonちゃん~素敵よ♪やっぱり付けるだけでゴージャスよ^-^うまくとりつけられて良かったね。私もほっとしたわ。やっぱりモールディングにも憧れるよね。私も洗面所やトイレから取り付けて練習したいと思ってます~♪

2006/01/15 23:00| URL | りぼん  [Edit]
かんちゃん、りぼんちゃん、ありがとう。

かんちゃん(*^・^*)
やっぱり男手は必要だね。
ダンナは飾ることが大嫌いだから留守中に
設置したかったの(;^_^A
半泣き状態で失敗したのをそばで見ていた
息子がダンナに頼んでくれたから渋々付けてくれたんだけど、良かったです。
ヨーロッパのホテルの照明いいよね。
私もローマのホテルのアンティークっぽい
シャンデリアが忘れられないです。

りぼんちゃん(*^・^*)
電話でアドバイス頂いてたのに心配かけて
ごめんね。
何とか設置できました。
今度はリビングに小さめなものを付ける予定です。
モールディングはりぼんちゃんのお家に
ぜーったい似合うよ。
トイレにモールディングだなんてゴージャスだわ。見てみたいよ~(^_-)-☆






2006/01/16 00:21| URL | kyon  [Edit]
ほんとほんと・・
素敵に変身しちゃったね

だんなさま、お飾りきらい?
実はうちのもそう
お互い、自分だけの家じゃないと思って
微妙なところで妥協しあってるよ

でも今回は
だんなさまに感謝!だね!!



2006/01/17 12:53| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、そうなのよ~
ダンナはシンプル派(というか殺風景)なので
結婚当初は守っていたのよ。
だけど、私が寂しさに耐えられなくなっちゃった!
自分の持ち家だし~って事でちょっぴり強気でいられるんだけど、やっぱりちょっとは気を遣っています。今回は息子のおかげで助かりました(^_-)-☆

2006/01/18 20:03| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

