現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


忘年会


昨日は、保育園の保護者達で
初めての宴会がありました
クリスマスイブということもあり、クラスの4分の1くらいの
母子の数だったのですが、普段忙しく挨拶を交わす事くらいしか
なかった他のお母さん方とお話するいい機会。
一次会は座敷で鍋料理でした。
2時間という時間はあっというまに過ぎ、物足りない私達は
2次会でカラオケボックスに行きました
大人6人に対し子供は倍以上の人数で、やっぱりここでも
ピンクレディーの「UFO」で子供達は大盛り上がりでした。
ふと気付くともう午前様で、最終に近い電車で帰ってきたのでした。

年下だと思っていたお母さんが年上だったり
うんと若いお母さんがいたり、子供の年齢が同じでも親はさまざまです。
私が中学1年の頃、ファンレターを出したほど凄く憧れていた
バレーボール部の女先輩がいたのですが、
その先輩と幼馴染だというお母さんが偶然いて、大興奮してしまいました。
地元に住んでいるとはいえ、こんな偶然ってあるんですね。
思わず旧姓を名乗って、宜しく伝えていただくようにお願い
しちゃいました。

スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

