現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


発表会



12月1日は息子の通う保育園の発表会でした
4歳の今年は6人ずつがチームになり、それぞれ6つの
出し物をしました。
なんと、息子はピンクレディーの「UFO」
この夏、私の運動不足解消のために買った
ピンクレディーの振り付けDVD!
息子のほうがすっかりハマって保育園でも歌って
踊っていたせいかもしれません。
ピンクレディーの振り付けは4歳児にはちょっと
難しすぎということで先生が振り付けをアレンジ
したのですが、普段を見慣れていた息子は
家でもずっとピンクレディーバージョンで踊っていたので
私は少し不安だったのですが、当日は無事保育園バージョンで
踊ることができてました。
男の子と女の子のペアが3組だったのですが、
お母さん達が知っている歌だということで本番は
大盛り上がりでした

他にはお祭り忍者や、コロンブスのたまごなど
みんな可愛い衣装で一生懸命に踊っていました。
それにしても先生ってちゃんと適材適所に配置
しているのねと感心しました。
「お祭り忍者」なんて、この子達にぴったりと思う
活発なやんちゃ坊主達が選ばれてちゃんと側転なんかもして
していたんです。
(うちの子は側転というとでんぐりがえしになっちゃいます)

でも後日、他のお母さん達とお話した時に
聞いたのですが、一番人気は「UFO」だったそうです。
子供に頼まれて「もしも、当日欠員が出たら是非うちの子を」と先生に
お願いしたお母さんもいたとか・・・
今日は「、ピンクレディーのDVDって何処に売っているの?」と
聞かれたりもしました。
きっと、親子でハマれちゃうんでしょうね
30年位前の歌や踊りでも現代の子供に受け入れられるとは
やっぱりピンクレディーって偉大です
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

