現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


歳には勝てない?!


7月末に、仕事で荷物を沢山運んだ時に
痛めてしまった左足の膝。
御堂筋パレードで子供を抱っこ、そして
次の日の運動会での親子競技(大玉転がし)に参加した事により
まともに歩くことが出来なくなってしまいました
私の仕事は立ち仕事なので、足を引きずっての接客。
これはマズイと、11日に整形外科に行ってきました。
7月から鎮痛剤は飲んではいたものの、たまった水が引き切れていない
との事で、水を抜く事になりました。
長年この仕事をしていると周囲にも腰や膝を痛めた方が
沢山います。
膝の水を抜くのは癖になるからあまり良くないとも
聞いていたのですが、良くなる気配がなかったので
そうも言ってられなかったのです。

水を抜いた11日の夜は抜く前よりも痛みがひどく、
右に寝返りをうつと、御堂筋パレード時の転倒の打撲痛、
左に寝返りをうつと、水を抜いた痛みでまともに眠ることが
できませんでした
昨日も足を引きずりながらの出勤でしたが、
今朝はようやくマシになってきました
幸い今日、明日が連休なので出掛けず日中は家でのんびり
過ごすつもりです。

来週は東京出張が控えています。
今回、1日休みを絡ませて19~21日の3日間です。
当初、19日を休みにして雑貨屋巡りをしようと思っていたのですが、
水曜は休みのショップが多いので21日(金)をお休みにして自由が丘や
時間があれば渋谷の新しくなったマニーにも行ってみたいと思っています。
仕事でも相当歩くので、今のうちに治しておきたいです
スポンサーサイト
コメント
Kyonさま、大丈夫?!
膝が痛いと辛いよね。
ゆっくり治して『雑貨屋巡り』を堪能してきてくださいね。
私、野球にあまり詳しく無いんだけど、やっぱり地元なので『ホークス』にがんばってもらって、阪神と戦ってほしいわぁ~

2005/10/13 22:01| URL | yumi  [Edit]
yumiちゃん、おはよう。
膝の調子は日に日に良くはなって来てます。
でも、やっぱダイエットしないといけないよね。体重負担も原因の一つだと思うの(;^_^A

阪神の相手は私も是非ホークスであ
って欲しいわ~。
ホークスが「南海ホークス」時代(古い)、
球友会に入っていた事もあるkyonでした)'0'(

2005/10/14 07:58| URL | kyon  [Edit]
わぁ~大変
膝に水がたまってると痛いってね・・
うちの会社の課長もそれで
よく膝つかんで歩いてるもん

kyonちゃんは靴屋さんだから
きっと素敵な靴を履いていらっしゃるから
余計に足に負担がかかってしまわれてるのかしらね

お休み、金曜日に変更できたのですね!
よかったじゃないですかぁ~
ちなみにマリカのお教室の日ですよ!!
フレームを作るそうですよ
私はその日、予約していたのですが
会議が入りそうなのでキャンセルしたんですよ~
でも仕事の進捗状況次第で入れてもらおうかなぁ~と思っています


2005/10/14 12:51| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、こんばんは。

ご心配かけてごめんね。
膝はすっかり良くなりました(^_-)-☆
ただ、先日転倒した際に作った肘の
すり傷からばい菌が入り化膿して、今は
そっちのほうが辛いの(;^_^A

でも、明日から東京は張り切って行って
きますよ~
金曜はマリカのお教室の日なのね。
時間が限られているから、いろんなところに
駆け足でまわって来たいと思います。
ずこちゃんがレッスン受けられるのなら、
バッタリ会えるかもね~


2005/10/18 22:56| URL | kyon  [Edit]
僕も最近娘に縄跳びを教えてやろうと思ったんですが、思うように飛べない。。(汗
ボール蹴って遊んでやろうと思って、思うように走れない。。。
でも、タバコ止めたから息切れはしなかった

でも、そのおかげで太り始めたかも。。(大汗

2005/10/30 00:35| URL | たにやん  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

