現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


誕生日


本日10月8日は私の誕生日です。
私は息子曰く4歳になりました。

というのも、今日は子供の保育園の運動会の予定だったのですが
雨で10日に延期になってしまいました
観に来てもらう予定のおばあちゃん(私の母)に昨夜、息子が
延期のをかけた時のお話。
「明日ね、お母さんのお誕生日なの~。
○○(息子の名前)ちゃんはこないだ4歳になったけど、
お母さんは今日はまだ3歳で明日になったら、○○ちゃんと
同じ4歳になるのよ~
私の母は電話口で顔です。
私は横で大笑い

そういうと数ヶ月前、息子に「お母さん、今何歳?」
と聞かれた事があったのですが、私は特に深い意味もなく
「3歳」と言ってしまったのです。
「じゃあ、○○ちゃんと同じやね~」とにっこり笑顔
オイオイ、そこ突っ込み入れるところやがな~!
と心の中で思いつつ「そうそう、一緒の3歳やね~」とまた
言ってしまった私・・・
あれからそんな話は1度もしてなかったのですが、
昨夜、おばあちゃんにあんな発言をしている息子を見て
ビックリ
私の母には「あんたは、なんて事教えてるの」と怒られてしまいました。
いや~、全然深い意味はなかったんだけどなぁ・・・
そしてまた息子は母に怒られている私の受話器を奪って今度は
「明日はお母さんのケーキを買いに行くの。
そしてお母さんのお誕生日だからローソクは4本ください!
ってお店の人に言うのよ~」
それを聞いた私の母は今度は大笑い!
「ははは、ケーキ屋さんにはあんたは40歳だと思われるね~」
ハイ、もう息子に嘘はつきません
ちなみに40歳まではまだほんの数年残っております
スポンサーサイト
コメント
Kyonさまぁ~お誕生日おめでとーっ!
お子ちゃま、かっわいいぃ~
ほのぼの日記、私もとってもほんわかしましたぁ~
ほんとっ!とってもかわいらしい息子ちゃんですねぇ~
年齢の話なんですが、私は児童館では10歳くらいサバよんで子どもたちに話しています。
ある日、幼児さんを連れたお母さまたちが遊びに来ていて、その会話が聞こえてきたんですが、『幼稚園の先生ってみんな21歳とか22歳とか子どもに言ってるんだよねぇ~てなわけないだろぉ~っていう先生までさぁ~』・・・
だってぇ~子どもがしつこく聞いてくるんだもぉ~ん!
てなわけない・・・私でした・・・

2005/10/08 19:58| URL | yumi  [Edit]
Kyonちゃん
お誕生日おめでとう~ございま~す♪

うちの子たちもわたしの年齢、知らないの~
。ってか、教えてない~笑
自分でも、あれ?今年でいくつだっけって思うときあるし。このくらいになると年齢の事はあっまり考えたくないね・・・^^;。


2005/10/08 20:43| URL | JUNJUN  [Edit]
yumiちゃん、JUNJUNちゃん、ありがとう。

yumiちゃんのお話も笑っちゃった。
でも、yumiちゃんのお声を聞く限りは
私よりうーんと若く感じるよ~。

JUNJUNちゃん、
もう誕生日ったって、嬉しくないよね。
なーんにももらえないし・・・
子供は今だに私のことを4歳だと思っています。
もう、説明するのもわずらわしいので
放っておくことにしました。
自分でも歳を考えるのをやめます(;^_^A




2005/10/09 23:08| URL | kyon  [Edit]
遅ればせながらハッピーバースデー!
年齢はともかく。。
誕生日を理由に
自分にプレゼントできたりするのが
いいかなぁ~

4才でいいじゃない~
おおきくなったときに話題にしてね!
それにしても賢いコだわ~


2005/10/11 10:52| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、おはよう。
お返事遅くなってごめんね~

そうそう、プレゼントはもらえないから
頑張った自分へのご褒美と題して(?)
買い物しちゃうわ(;^_^A

でもケーキ食べた後にダイエットサプリを
ネット注文している私って・・・・


2005/10/13 06:16| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

