現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ハンドメイドのお店屋さん

20050928191739.jpg


楽しみにしていた片山先生の「ハンドメイドのお店屋さん」が
発売になりました

本日より阪急百貨店の「セッセ」でイベントが始まりました。
私は開店と同時に9階まで上がったのですがすでに他の生徒さんや
お客様で賑わっていました。
今回、先生の完成品の販売もあったのですが、アッという間に
皆さんの買い物かごの中でした。

新作は13点も出ていて、どれもこれも可愛いの
でも、まだ手をつけていないキットが引き出しの中に眠っているし、
急がなくてもお教室で買う事も出来るので、今日は3点です。
ショップタペストリーの家具屋さんのミニタペ、うさちゃんの
ウエイトレスさん、ベアちゃんとワンちゃんのキットです。
このワンちゃん、本には載っているのですが、参考商品として
先生が作られた物をみんなで絶賛し、お願いしてキット化して
いただいたもの。
早く今作りかけのバッグを完成させて取りかかりたいです。
この本はHow to本というよりも、作品集という感じです。
作り方の説明はほんの数点しか記載されていません。
なのにすでにキットとして購入し、形にしたものばかりで
キットを買わずに手持ちの生地で作れると期待をしていた
私はちょっとだけ残念な気もしました

20050928191645.jpg

これは日曜にお友達のお家で一緒に作ったものです。
かごのフタにケーキ&ミルクティを乗せてみました。

ハンドメイドのお店屋さん ハンドメイドのお店屋さん
片山 あゆ子 (2005/09)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る




スポンサーサイト
コメント
kyonちゃん~お帰りなさーい♪
片山先生のイベントの様子が
賑わっててワクワクドキドキしながら
読ませて頂きました~~(^o^)
いつもありがとうネ♪

先生の完成品の販売もあったのね^^
ウオーーすごーーーい!!
でもでも
kyonちゃんのカワユイ布のケーキちゃん
カゴに乗ってる~~♪
ミニチュアだから難しそう~!
私にも出来るかな~・・!

キットが完成したらまた見せてね(*^.^*)
ミニタペがツボです~♪アップで見入ってましたぞよー。

2005/09/28 22:23| URL | りえ  [Edit]
りえちゃ~ん、おはよう。
先生の完成品はだいたいキットの4倍近い価格だったから手が出ませんでした(;^_^A

ミニタペ、きっとりえちゃんツボだよ。
私もこれは早く作りたいと思っているので
完成したらここでまた見てね。

ミニチュアのケーキ等は、本の後半に
すごく詳しく写真入りで説明が載っているのでご安心あれ(^_-)-☆ これが出来れば
いろんなアレンジでケーキが出来るよ。
(いちごの生地は完売だし・・・・)
頑張って作ってみてね。


2005/09/29 08:26| URL | kyon  [Edit]
こんにちは~☆
kyonちゃんオススメのご本がいよいよ発売されたんですね!
キットも、手前の・・・うさちゃんのウエイトレスさんかな?が気になるわ~・・

いつも行ってるユザワヤさんにも片山先生のキットを置くようになったの
ちょっと見てみたんだけど、キットの内容が生地だけで
他の材料を自分で揃えなくてはならなかったりして
ひゃあ~ムズカシそうだなー。。って思いました

そんな片山先生のキットを次々とこなしちゃうkyonちゃんてやっぱりスゴイ。。。



2005/09/29 10:58| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、こんばんは。
うさちゃんのキットはウエイトレスさんだよ。
ミニチュアのケーキ&紅茶をお盆に
乗せて持っているの。
これは仕上がったらとても可愛いと思います。
でもぬいぐるみって同じ型紙でもその時によって違うから難しいよね。
片山先生のキットがゆざわやさんでも
販売しているのね。
そうそう、他のショップさんのキットは
針と糸さえあれば完成出来るようになって
いるのに先生のキットはキルト芯も
プラ板も入ってないよね。
私もお教室に通ってなければ放置状態になっていたと思います(;^_^A




2005/09/29 21:46| URL | kyon  [Edit]
Kyonさまぁぁぁ~届きましたぁ~
ほんとにほんとにありがとーっ!
Kyonさまが手作りされて例の場所にアップしている作品も載っていて、とっても楽しく読ませていただきました。
私はベビーシューズやソファの作り方が載っていて超嬉しいっ!ですぅ~
でもでも、とっても細かいパーツの手作りばっかなのに、さっすがぁ~Kyonさまっ!
アトリエも素敵なところですね。
ほんとにこりゃぁ~めでたいめでたい!
めでたいと言えば、Kyonさま、優勝セールでまたまたたいへんね。
がんばってねぇ~

2005/09/30 20:41| URL | yumi  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

