現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


2冊の本


20050904222038.jpg

9月2日は待ちに待った2冊の本の発売日でした。
今回、予約はせず某大手書店で購入しました。
マリカのSATSUKIさんの「ロマンティック雑貨」と
「maison de manyの物語」です
「ロマンティク雑貨」はまさにSATSUKIさんワールドです。
洋書のような雰囲気の写真や、作品の数々
お針パーティでも作ったバスケットが載っていたのも
嬉しかったです。
時間がある時、手持ちの生地で作ってみたい作品が
沢山記載されていました。
マニーの本は今まで知らなかったオーナー夫婦の
思い入れが知れてよかったです。
ただ、布もの好きな私としては
もう少し布ものの作品を掲載して欲しかったなぁ~
マニーのコラージュブックなんてものを
別に作ってもらいたいものです。

今月は23日にも楽しみにしている本があります。
私が通う片山あゆ子先生の本です。
先日のお教室で表紙のサンプルを見せていただくことが出来ました。
ピンクのギンガムチェックにこのブログのinfomationに載せている
ミニチュアのケーキ屋さんが大きく載っています
本が発売されたらこのキット爆発的に売れること間違いなしだと
思います。
作っていてとても楽しい作品なんですよ~。
本とともに新作も沢山出るそうで今からとても待ち遠しいです


スポンサーサイト
コメント
kyonちゃんおはようございます~。
こちらにUpされているのを気づかずに昨日メールを送ってしまいました~。
マニーの本は私も同感です。コラージュブックを是非出してほしいですね。
マニーの本にのっていたうさぎのはさみは私も持っているんだけど、ほったらかしで錆てしまっていたので昨日慌てて、磨きました。。
さつきさんの本にもはさみのことが載っていて私も道具をもっと大事にしなきゃと思いました。
それにしても、片山先生のご本はとっても楽しみですね~。。


2005/09/05 09:17| URL | cream  [Edit]
creamちゃん、昨日はメールありがとうございます。
creamちゃんもやっぱりそう思った?
いつかコラージュブック出して欲しいですね。
それと布切りハサミでワイヤー切って駄目にした経験ありの私(;^_^A
それに私も道具は大切にしたいとあらためて
思いました。

遅くなりましたがここで。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
優しい息子君が羨ましいです。


2005/09/05 19:39| URL | kyon  [Edit]
kyonちゃん、こんばんは(^^)
メッセージありがとうございます。。嬉しいです。
2冊の本を読むと手芸道具を大事にしようと思いますよね。私はその前に材料を整理しないと!!です。。それにしてもKyonちゃんたらワイヤーを切ってしまうしまうなんて・・・・
私も少しぐらいならと紙を切ってしまい、はさみが切れなくなってしまったことが過去何度かあります(^^ゞ
それでは、またね~。


2005/09/06 23:29| URL | cream  [Edit]
kyonちゃ~ん、今日はありがとうね♪
ブログ教えてもらったので わくわくしながら早速 遊びに来ちゃったよー(*^.^*)

びっくり~♪まさに今日、メールで質問したコトがkyonちゃんのダイアリーに書かれてて
ブログ、全然気が付かなくってごめんね~!

マニーの本はホントこれまでの歴史を知ることが出来て 楽しめたよね(*^.^*)
ちょっぴり想像と違っていたので
まるで洋書の世界~って感じだったし
読めば読むほど味が出てくるような
感じかもしれないよね(^o^)
kyonちゃんと同じくね、布モノが大好きなのでコラージュブック賛成~!!!


片山先生の本 楽しみよね~!
ミニチュアケーキ 粘土では作ったことが
あったんだけど布で作ってみたくって
kyonちゃんの作品
ずっと気になってたの♪
1冊目の本も今でも手元に置いて
よく見てるのよん♪

またいろいろ教えてね♪ではでは
おやしゅみーー♪

2005/09/07 23:39| URL | りえ  [Edit]
りえちゃ~ん、遊びに来てくれてありがとう。
台風ではご無事で本当に良かったです。
昨日メールでお話したタイムリーな話題だったでしょう(*^・^*)
ミニチュアもの、今とっても流行ってるよね。
ナタリーちゃんのフレンチカントリー雑貨や、メガハウスものとか、
ついつい今まで寄らなかったお菓子コーナーに滞在してしまいます。
でもでも布で作るミニチュアは本当に可愛いよ。
再来週は、一日講習会でフェルトで作るミニチュアパンや、
パフェを作って来るね。
一日では仕上がらないけど、仕上がったらここでもアップするので
また見てね。きっとりえちゃんもお好みだと思うよ。
例の件も任せてね(^_-)-☆
またメールしまーす。


2005/09/08 11:53| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
