現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


2往復

自分でも呆れるほど、物忘れがひどくなっています。
昔、永作博美ちゃん主演の若いのにアルツハイマーになっていく
ドラマが頭をよぎります・・・
韓国映画でもありますね。
数ヶ月に1回、やってしまうんです。
職場の金庫のキーを持って帰ってしまうんです。
朝、レジの釣り銭ボックスを金庫に取りに行くんですが、
服のポケットについ、入れる癖があるんです。
釣り銭ボックスは閉店までに必ず金庫に保管しなくては
いけなくて、キーがないと開ける事ができません。
ボックスにすぐ直しておかないといけないと思いつつ、
数ヶ月に1回、持って帰り、自分で気付く時もあれば、
今日は職場からの「ひょっとして持って帰ってませんか?」
という電話で気付きました。
幸いお店は21時まで営業しているので、家事を済ませてから
帰宅ラッシュの電車に揉まれながら届けてきました。
昔はこんな事、絶対になかったのに、最近というか子供が
生まれてから物忘れがひどくなりました。
3年前の1歳の頃の息子がどんな様子だったかも、写真を
見ないと思いだせません。
ついでに言うと、今日は携帯まで職場に忘れて来たのよね~。
イマンにハマっていた時はあっという間に全シリーズの
名前を覚えたというのに、なんたること?!
もっと普段から頭を使って鍛えなおさないといけないよね。
皆さんは一昨日の夕食が何だったか思い出せますか?

そうそう、届けついでに今日リニューアルOPENした職場の近所の
TSUTAYAに寄ってみました。
新しく本屋さんや、販売のCDやDVDのコーナーが拡大されていて
とても見ごたえがありました。
本屋さんにはあちこちにソファや椅子が置いてあって
クラシックの音楽が流れる中、ゆっくりと選ぶことができます。
洋書も沢山ありました。
いつも時間になると走って駅まで行き電車に乗って保育園の
お迎えに行く日々の中、次回はいつ行けるかわかりませんが、 
職場の近所に素敵な本屋さんが出来た事がとっても嬉しいです。

スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
