現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


入学準備



4日の入学式に持ち帰った教科書やお道具類一式。
その日から3日連続で続いた外食&飲みに
紙袋から出す事なく、置きっぱなしの状態でした。


気付けば明日は始業式
ありがたい事に文房具類は友人やランチ仲間に
かなり前に戴いておりました。
押入れから取り出し、準備開始!
書くのは面倒だから、あらかじめ名前シールは通販で
発注して手元にある。
色鉛筆、クレパス1本1本にも全て名前がいるので
シールは助かりました~
買ったまま押入れに入れっぱなしのランドセルも取り出し、
初めて手を触れることに。
ランドセルもふで箱も使い方から息子に指導。
というより、時代の進化に親もついていけず手探り状態・・・・
いろんなアンケート用紙も記入し、なんとか明日いるものは準備OK!


大好きなポケモングッズに囲まれ息子はご機嫌。
そういや、私の時も母と祖父が遅くまで準備をしてくれている様子を
ワクワクした気持ちで見ていたなぁ~って思い出しました。
私の母がしてくれたように
私も初めての集団登校に、広場まで付いて行ってあげよう
ただ私は明日休みだけど、
ちゃ~んと学童で17時までしっかり遊んでくるんだよぉ~ん
お弁当作りの面倒さより、
子供抜きで過ごす平日の休日を選んだ母なのでした





それにしても今どきの教科書って、なんであんなに薄っぺらいの?
まるで絵本やん!
これが勉強といえるのでしょうか・・・・






スポンサーサイト
