現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


初登校




入学式は4日だけど、今日から学童がスタートしました。
いつも自分のお弁当は作っているのだけど、子供の分ともなると
少し手を加えないといけなくて、それに炊飯器のない生活だから
5時半起き。
ハート型の玉子焼きはいつまで喜んでくれるかな?
こんなの入れて同級生に馬鹿にされないかな?
なんて思いながらキッチンに立つ。


息子を起こしに行くとテンション高く、お目覚め~
いつも超ノンビリの彼が準備も食事もテキパキ
気付くと30分も前から靴を履いて待っている
オイオイ、お母さんお化粧まだなんですけど~
張り切り過ぎでしょ~


そんなこんなで開門まで一緒に過ごしてくれる隣人宅へ連れて行って出勤。
もう、自転車に乗せて保育園の送迎をしなくて済むので
寒い冬や暑い夏がちょっとラクになるな~
学童メンバーと集団下校で帰って来てくれるから
家事がはかどり嬉しい
でもつい癖で17時近くになると時計ばかり見てしまい、
こんな時間に家にいる私を出張から帰って来てたダンナが
不思議そうに見ます。
そういや、な~んにも話してなかったっけ
集団下校は17時と聞いていたので、
どうだったかな~?と今日差し入れで戴いたお菓子を口にしながら
(Yasukoさん、ありがとう~
ワクワクしながら帰宅を待つと、
ピンポーン!
玄関まで走って(10歩ほどですが・・・)ドアを開けると、
私に荷物を託し、いきなりお友達んちに遊びに行くと言う。
2人で拍子抜け・・・



これが親離れの始まりか・・・
あんなに「早く大きくなって私の手から離れてくれ~!」って
思っていたけど、お母さんはちょっぴり寂しいぞぉ~
まだ早いかな?と思いつつ持ち帰った「キッズ携帯」の
カタログをマジマジと検討を始めました。
すると母の居場所がわかる「イマドコかんたんサーチ」と
いうものがあるという事に気付く。
これはマズイ
















まだ小1に携帯は早いという事にしておくのでした





スポンサーサイト
