現在の閲覧者数:



終わった・・・



6年間通った保育園生活がとうとう終了しました。
もう、これで送り迎えのわずらわしさから解放されるぅ~と
嬉しさもあり、お迎えでお友達とぺちゃくちゃお喋りして帰るのが
無くなる寂しさとで、微妙な気持ち。


ランチタイムに仲良しのおば様方にその事を告げると
「赤ちゃんの時から本当に良く頑張ったね、お疲れ様」
って皆が言ってくれてちょっとウルっと来ました。
育児の大先輩の言葉はすごく心に響きます。



お迎えでは担任の先生やお友達と記念撮影。
そして、その後は仲良し仲間と打ち上げの飲み会
6年間を振り返り~なんて話題じゃなく、
結構刺激的な濃い~会話で盛り上がる、盛り上がる
帰りは24時間スーパーへ寄り、夜食の買い物~(だから太るのよ~!)
気付けば午前様


で、こんな時に限って会っちゃうんだよなぁ~


スーパーを出て、友達と別れて自転車に乗ろうとしたら
柄の悪い兄ちゃんが3人、声をかけてくる。
反射的に息子を守る体勢に
人の顔を覚えるのが苦手な私はとっさにはわからなかった
息子が先に気付く。え?誰?
良く見ると家族で行きつけの居酒屋のマスターとスタッフ!
4日前も行ったとこやん!
普通の格好してたら、恐いっちゅうねん
でも、そんな時間に6歳児と2人でいる私のほうがある意味恐い


明日は花見だ~
起きれるのか~?



