現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


卒園式



20日は一人息子の卒園式でした。
朝から気合バッチリ(私が!)
久々にスーツ着てウィッグ付けて頭を盛って~
あれ~?イメージは聖子ちゃんのつもりなのに(笑)なんか、ケバイぞ!
そんな私をこの日の為だけに出張先から一時帰宅したダンナが
「田舎のスナックの姉ちゃんみたいや」とボソッ!
だったら、服買ってくれよ~!
まぁ「おばちゃん」と言われなかっただけマシとするか
確かにこの街は田舎やし(そんな問題?!)。


卒園式はさすがに泣きました
6年間頑張って、送迎したもんなぁ~(ってまた自分かい!)
前日購入したマスカラのおかげでパンダ目にならずに済んだけど~(オススメ)
園児が歌う歌詞にウルウル、
卒園証書授与で流れた「贈る言葉」の音楽にウルウル。
親が先生に贈った歌は声が詰まって歌えず・・・


・・・・・・・って、あれ?
ど真ん中に立つ息子が一人泣いてる!
マジっすか~?
ちょっと、待って~!あんた男やろが!
あらあら、しかも号泣モードやん!
隣の園児もつられて泣き出した・・・・
顔をぐしゃぐしゃにして泣く
その姿を見てだんだん笑けてきた私。



0320 059



最後の集合記念撮影でも泣いてる息子に
「いい加減、泣きやまんかいっ!」と渇!


終了後は保護者や先生達が「感受性の強いTOMOちゃんらしい」
って言ってたけど、恥ずかしかったってば~。
「将来、TOMOちゃんの結婚式ん時、この映像流さなあかんで~」
なんて言う人もいたらから、ビデオ担当のダンナにちゃんと撮れているか尋ねてみると
途中でSDカードがなくなって泣きのシーンは殆ど納めていないとのこと。
がっくし・・・


気合を入れて頑張った親達との記念撮影をさんざんした後、
一旦着替えに帰って再集合。


クラスのお別れ会は会場を借りて行われたのだけど
「お酒のない会なんかありえない!」と
私達は別行動に。
友人の義母さんが経営するスナックを貸切り、
食べ物、飲み物を持ち込んでお昼から飲む飲む~
あぁ、この雰囲気懐かしいっ
と私はカウンターの中へ
子供達はボックス席へ追いやり、
女7人で散々盛り上がったのでした。



仕事を休めないから園は3月いっぱいまで通うけど、
もうこうしてこのメンバーと会う事も減るんだなぁと思うと
帰り道は切ないモードに。
今日は午前中、友人からの電話で3時間近くの反省会&想い出話。
昨日一日一緒だったのに、話がつきない




しか~し、感傷に浸ってる場合じゃないのよ~
再来週は入学式!
そろそろ準備を始めなければ



スポンサーサイト
