現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


卒業ソング♪



いつも散髪屋でテキトーに切ってもらっている息子を
昨日、私が通う美容室に初めて連れて行きました。
私の担当のお兄さん(1つ上なので)に
「常識の範囲で遊んでやって~」となんとも無責任な
お願いして切ってもらった息子。


仕上がるまで私は一切見ることなく、
手元にあった女性週刊誌を見ることに。
すると季節柄、「卒業ソング特集」なるものが掲載されていて・・・
そこには
「卒業写真」・・・荒井由美
「卒業」・・・斉藤 由貴
「春なのに」・・・柏原 芳恵
「送る言葉」・・・海援隊
「制服」・・・松田 聖子
「想い出がいっぱい」・・・H2O etc・・・・

とあるわあるわ、懐かしい私の青春ソング♪


思わず携帯にメモメモ。
で休日の今日、何をしているかというと・・・
そのメモった曲を有線にひたすらリクエスト→、MD録音を繰り返しております。
こんな使い方が出来るから有線がやめられないのよね~


社会人になってからはもちろん卒業式というものと無縁で生きてきたけど
今週はいよいよ6年通った息子の卒園式だと思うとちょっと気分はナーバスモード。
「送る言葉」は前奏を聴くだけでウルっときます。
「春なのに」はちょうど中学の卒業の頃の曲。
いろんな思い出が蘇ってきます。
今度皆が来たらかけながら語り合おうって企みながらの録音


で、息子の頭は・・・
やっぱり散髪屋とは違いますね~
明日から毎朝、ワックスでツンツンとセットしてやんなきゃ!
本人も気に入って(?)、WiiのMii まで変更しておりました。
明日、帽子をかぶらず登園したらまた園長に睨まれるかしら~





スポンサーサイト
