現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ホワイトデー



バレンタインに園児2人からチョコをもらった息子。
ホワイトデーを無視するわけにもいかないと
昨夜は2人で小さなパウンドケーキを小分けにして焼きました。
息子が寝ている間に私はラッピング作業


今朝、リュックに詰める息子に向かって言った言葉
「ホワイトデーって、お返しというより好きな子にあげていいんやで。
どうするかはあんたに任すけど」(どんな母や!)
あ、いや、Hちゃんは納得できる子なんだけど、Nちゃんはう~ん、
6歳ながらにして女のいやらしさがちょこっと見え隠れする子で
しかも沢山の男の子にばらまいていたのよね
それより、いっつもラブラブなRちゃんがいるやん!
もちろん、息子にはそんなこと言ってませんが・・・


そして、保育園にお迎えに行ってすぐこっそり
「結局、誰にあげたん?」と耳打ち。
すると・・・・・
「Hちゃんと、Rちゃん
Rちゃんにはチョコはもらってないけど、
いつも腕を組んで息子に甘えていて周囲のお母さん達も
羨ましがるほど(?)ラブラブ関係なんです。(私も羨ましいっ)
母の意地悪心境が伝わったのか
Nちゃんにはあげなかったそうです。


その事を同じ時間にお迎えに来ていたRちゃんの母に話すと
大爆笑!
「いや~、モテて嬉しいわ~」・・・って、積極的なのは
お宅の娘さんなんですが~
(これが姑根性というものか?)


Nちゃんは息子があげなくてもクラス中の男の子にばらまいていただけあって
沢山の袋を抱えての帰宅。
気を遣うのはもらった男の子の母だということを
Nちゃんの母はわかっているのであろうか!?


私には無関係のホワイトデーだと思っていたけど
思いがけぬ戴くことに
女友達ですけど何か~?


なんと「堂島ロール」
噂では知っていたけど、なかなか手に入らないって聞いていたので
まだ食べた事なかったんです。嬉しいっ
夕食は軽く済ませて早速実食!


dozima




クリームがぎっしりなので切り口にも付いちゃいましたが~
生地はふっわふわ~♪
クリームは生クリームなんですが、これがとってもあっさりしていて
5等分したうち2切れをペロリ
このシンプルさがたまらなく美味いっ
息子も1切れをペロリ~
残り2切れも余裕で食べられそうな勢いだったけど明日の朝食に回すことに
これが日中なら1人で全部食べてしまっていたことでしょう



あ~、2歩進んで3歩後退の私のダイエット生活!



スポンサーサイト
