現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ラグビー大会



12日は保育園最後の自由参観として
「ラグビー大会」が行われました。
6歳児にラグビーなんて出来るのか?
息子に尋ねると
「オムライスみたいな形のボールを持って走るねん!」
なるほど~・・・って私も良く知らないし・・・


午前の部もあったようで、両方見に来たお母さんもいる。すごい!
始まると、女の子の活躍にビックリ!
やっぱり負けん気の強い女の子は動きも活発、
男の子のボールをどんどん奪っていきます。
見ている私も気付けば立ち上がって
まるで甲子園での阪神の試合並み(長い事行ってないけど)の
応援または息子への野次
声が枯れました




0312



小さくても運動が出来る男の子はカッコエエわ
だから息子は許せん!
と嘆いていたら午前の部も見ていたお母さんが
「朝はTOMO君、1点入れてたで」とフォローを入れてくれました。
前回のドッチボールの試合では全くボールを触る事がなかった息子に激怒し、
今回はかなり脅しておいた効果か?!


終了後はそのまま連れて帰り、我が家で宴会
気温も高くなり、ビールがますます美味しい季節となり嬉しい


夜は友人が今朝捕れたての「鯖」を持って来てくれました~。
こないだは別の友人に「鮭」をもらったし、最近いただいてばっかり。
私からは今日また大量に届いたじゃがいもでもお裾分けしましょうか?
って重いだけ?



スポンサーサイト
