現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はボケやすい?



大阪は日曜あたりからぐっと暖かくなりました。
先週には吹雪が降っていたのが信じられないほど。
今日は離れていてこの時期にしか会わない友人から
恒例のお花見のお誘いメールが来るし、
やっと「春」を感じて来ました。




売り場は1Fで外との出入口のすぐそばにあるので
とても寒く、しかも会社規定のカーデガンを注文したものの
開店には間に合わず、みんな風邪気味で過ごしていました。
「もう、限界!」と病院に行った次の日からは
手持ちのカーデガンを着用することに。
ちょうどその日は契約更新があったので、人事担当に
寒さを訴えるとあっさり
「手持ちのカーデガン着てもらってもいいですよ~。
あと黒でも茶でも紺でもいいですから皆にもお伝えください」との返答。
早く言えっちゅうねん!
次の日から1Fメンバーはみんな手持ちのカーデガンを着用することに。
しかも急に暖かくなって、それさえ不要のここ数日。
「¥3,045払うくらいなら納期遅れで、
規定のカーデガンはキャンセルしたいよね~」
なんて話をしていたら先日、事務所前に
「カーデガンが入荷しました!」と私の名前も貼ってありました。
みんなはしぶしぶ払いに行ったけど、
「所持金ないし、今更いらんっちゅうんねん!」と私はプンプン。


すると今日のお昼過ぎ、館内のお気に入りショップの店長が売り場に
申し訳なさそうな表情で現れました。
なんと、先週買い物をした時にお釣りを渡し忘れたとの事
ありゃ、あのブラウスは1万円で買ってたってこと?
それに気付いていない私って・・・


お釣りを受け取り、「わ~い、何か得した気分~」なんて浮かれていたら
ぼそっと
「そのお金で規定のカーデガンが買えますやん!」
と隣でニヤリとするスタッフ


「プラマイゼロ!むしろマ~イ♪」とエンタネタで(分かってくれる人いるかな?)
とボケるしかなかったのでした。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。