現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


追い討ち!



店がオープンして、2週間弱。
出勤時間が1時間早くなったし、
何がわからないかがわからない状態に
疲れが溜まってきました。
いつも楽しいはずのランチタイムも、みんな愚痴モードに。
今は韓ドラどころじゃないんだよね~。
辞めようかななんていう人も出てきてるし
環境の変化を楽しむように心がけているんだけど、
やっぱり慣れない仕事内容にストレスが溜まります。
売り場がとても寒いのにブラウス&ベストの制服姿で
自分も含めて、皆んな風邪気味。


今日は嫌な話を聞かされ・・・・
小さな子供がいる母はどうしても短時間勤務&日曜休みとなります。
V→Sへ移行する際の面談で、その話もしました。
そこで駄目なら切ってもらって良かったんです。
契約しておいて、今更そんなの困るという上司がいるようで、
違う売り場のパートさんが相談して来ました。
幸い私の上司は今んところ何も言ってはこないけど、
人によって言われ方が違うのが納得いかないと。
とにかく立ち上がるなら協力するって言ったけど、
母が働くって本当に大変!
流通業界は小さな子がいる母は働けないのか?!


そんな事を思いながらバタバタと保育園のお迎えに行くと、
息子が泣いている!
その姿にどーーーーーーーーーっと疲れが~!
先生に聞くと、またまた問題を起こしたようで
張本人が泣くのはズルイでしょ!
最近、かなりひどいらしいんです。
嘘はつく、人を傷付ける発言はする!
人一倍繊細だからそれによって結果、自分が傷ついている。
馬鹿な奴!
帰りに友人に相談すると、「うちもそうよ~」って
励まされて少し救われて・・・・
で、その帰りに偶然会った母に話すと
「あんたの育て方が悪い!」とまた責められ・・・・
わかっていてもだんだん子供と向き合えなくなっている自分がいる。
こんな状態で小学校に入ったら長時間勤務なんて出来るのだろうか。
しかも、役員もしないといけないし・・・・


早く手が離れるくらい大きくなってもらいたい~!
自分の歳はそのままがいいけど
それと次生まれ変われるのならぜ~~ったい男に生まれてやるぅ!


今日は吐き出しブログ。
タイトルにふさわしくない内容で失礼しました。


スポンサーサイト
