現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お食事会



期待はずれでした~

きっと泣くだろうと期待していた(?)保育園のお食事会。
親子で座る丸テーブルは、5組ずつ席が決められていて、
見事に仲良し(母が)5人組は意図的にバラバラにさせられていました。
しかも私の隣は担任の先生!
これも意図的?!

好き嫌いの激しい私には正直きつかった席。
しかも、アルコール抜きだし・・・
テーブルマナーを学びましょうというのがテーマなだけあって、
コース料理をいただいたのですが、味はイマイチ。
当たり前とわかっていても息子のマナーの悪さにイライラ・・・
そんなモードの時にいきなり、子供から母へのお手紙があると
親子で前に出て来て一言お願いしまーす!
って、司会の先生が私を1番に指名して来た!
なんでやねん


感極まって涙ながらに話す自分を想像していた・・・・
なのに、私ったら
マイク持った瞬間、宴会司会のおっさんモードに入ってしまった
あちゃ~
こういう場は変に冷静になれるんです。
過去の転勤に伴う送別会でも周りが泣いても、自分が泣いたことって
一度もないんです。
今回も挨拶の言葉なんて何ひとつ考えていなかったけど、
口が勝手に適当に喋っていました。


その後に続くお母さん達は結構涙ながらに語るだけに
私は浮いていたかもしれない。


終了後、バラバラだった仲良し母達に
「よぉッ!って声かけたくなったわ」とか
「酒飲んでるかと思ったわ」とか
あぁ、女らしい格好も台無しやん


その後は先月新築マンションを購入したお友達のお家へ。
引越し後の片付けのお手伝いをした時には
かなりキツイ駄目だしをしてしまった私。
自分なりのアドバイスをしたけど、
その後は謎でした。
しかーし、今日訪問してビックリ!
いや~、あれからかなり頑張りましたね。
ちゃんとアドバイスを聞いてくれていました。
思わず「良く頑張ったね~」と頭をナデナデ。
とっても居心地の良くなったリビングに
プレミアムモルツの飲酒ピッチも弾むこと。


自転車でフ~ラフラになりながら帰宅しても
ちゃんとブログ更新している私は
最近かなりのパソコン依存症になってます。


スポンサーサイト
