現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


欲しい!



我が家にある今年のカレンダーのひとつに
「インコ」オンリーのものがあります。
mixiのコミュで情報を得て、ネット購入して眺めてたら
またインコを飼いたくなりました。


子供の頃から鳥好きの私。
飼ってた鳥も数知れず。
1人暮らしをしていた頃、ヒナから飼ったセキセイインコで
人生が変わった。(良し悪しは別として)
とにかく、可愛くて仕方がなくて初めて母性というものが
自分にあると気付かせてくれた鳥。
お喋りも良くしてくれた。
毎朝、チュッって起こしに来てくれた。


それが息子が生まれて、喘息と診断されてから
手放すことになってしまった。
実家に託し、2年前に他界。


鳥かごだけ我が家に返って来て、
先日、部屋中を整理した時に処分してしまったんだけど、
何故かその直後からかなり思いが強くなりました。


そして今日、何気にペットコーナーを回遊していると、
鳥のコーナーがある事に気付きました。
この店がオープンして2年、全く知らなかったというのに。


この世の全ては偶然ではなく必然。
私の思いが呼び寄せたものかも。


すぐには飼えないけど(指定席がない)
いつかお迎えする日まで、
こまめにこのショップに通うことになりそう。
・・・しかし、問題が!!!
何故か、私の大っ嫌いな蛇たちがヒナのインコの横に
普通に並べられているのです。
嫌でも視界に入って来るのが気持ち悪くてたまらない!
ちょっとは考えてよ~!


こんな陳列ありえないってば~



スポンサーサイト
