現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


鬼払い



今週の保育園は自由参観週間。
去年も盛り上がった「鬼払い」に合わせて休みを取り、
今年も行って来ました。


onibarai 012



生駒山から鬼が下りて来た~
デカイ!


onibarai 016



逃げ回る園児達。
女の子たちはもちろん、普段やんちゃキャラの男の子も一部号泣。
息子はしっかり、豆を投げておりました。


onibarai 032


生駒山へ連れて行くぞ~と脅す鬼に抱かれ
何故かニコニコしている息子。
女の子達が「なんで怖がってないの?」と私に聞いてくる。
「お母さんより鬼さんのほうが怖くないからちゃう?」と言っておきました


保育園の給食というものを初めて頂き、
お昼からはケーキを買って我が家でお茶会。
妊娠&出産でしばらく参加できなかったお友達も
ベビーちゃんと一緒に我が家へ。
この日のために用意した紅茶は
ルピシアの中で一番のお気に入りの「キャロル」(冬季限定)と
「オレンジショコラ」のフレーバードティ。
香りが良いのよね~、好評でした


今回は「美容」テーマで話が盛り上がり、
体脂肪計測定をしたり(私は乗ってないけど)
ナノケアをしたり、田中宥久子先生のリンパマッサージのDVDを観たり、
あっという間にタイムリミット。
「自分の肌を労わってあげよう」って事でお開き。
皆んなでいい刺激を与え合えたらいいね

スポンサーサイト
