現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


悩む・・・




日曜の夕方から風邪による発熱でダウンしておりました。
2日間、布団に篭りっぱなしの状態でひたすら考えていた事。
それは、息子の学習机をどうするべきか。


狭い我が家には子供部屋がありません。
独立した部屋は私の靴や衣料、
手芸材料等で埋め尽くされて、それは正に倉庫状態。
当然、机なんて置く予定もなく、小さいうちは教科書とランドセルを
収納する(隠す)ボックスみたいなものを用意すればいいっかぁ~、
小さいうちはリビングのテーブルで宿題させればいいし!
と、高をくくっていたのですが、
私の母が言った「机は自分の唯一の城でしょ」の一言で、
何とかしてやらねばと最近、急に真面目に考えるようになりました。



そういえば息子に何ヶ月か前、部屋をぐるっと見渡した後、
「ねぇお母さん、僕の机は何処に置くの?」と聞かれた事あったっけ。
その時は即座に「何処にも置かへんっ」と冷たくあしらったら
寂しい顔されたよなぁ・・・ 




生協仲間で子供がいる近所の人がうちへ来た後に
言われたこと。
「うちは子供の物だらけだけど、kyonさんのお宅は
kyonさんの好きな物だらけよね~」
今思えば、嫌味だったかも(;^_^A
母としての自覚が足りないのか、愛情が薄いのか、
しかしこだわりの強い私は、目に付く範囲では
極力、ビビットカラーと日本語を避けたいのです。
寒い北向きの部屋に隔離するわけにもいかず、
やはり置くとなればリビング周辺になるわけで、
そうなると、教科書なんかがむき出しになってる状態が
我慢できないかもしれない。
そうなればやはりライティング机になるのか、
さっきから立ちっぱなしで4時間もネットで机検索をしていました。
病み上がりなのにヤバイ!


近いうちにまず場所作りから始める事にします。
自分の物も整理しないと!


スポンサーサイト
