現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


間に合った!!


保育園の行事以外では殆ど出番のない
ビデオカメラが夏に壊れてしまってました。
10年も前の機種なので今更修理に出す気にもなれず、
妹に借りてしのいでいたんだけど、これがとんでもなく
粗悪な機種で(妹には悪いけど)ズームにすると
ピントがぼけて視点が定まらず
おかげで園最後の運動会は息子が何処にいるのか
わらかないようなビデオとなってしまったのでした。


学校に上がるとますます撮る機会が減るだろうし、
発表会までには何とかしなければ!
本当はディズニー旅行前には欲しかったんだけど、
デジカメを先に買っていたので断念。


それでもネットの口コミ評判でリサーチは欠かさずしていました。
12月1日に行われる発表会前の最後の公休だった今日、
自転車飛ばしてやっと近所のジョーシンで購入。
ギリギリまでCANONのHG10と悩んでいましたが、
なんやかんやいってもパナソニック好きで
今後の互換性を考えると、人気のSD5に落ち着きました。
一緒に、実家に頼まれていたデジカメもパナソニックの
FX33を購入。
私のIXYと比べると
遊べる機能が沢山ついていて、楽しそう。
凄いスピードの連写機能があるのが嬉しい。
IXYは連写といっても2秒ほどかかるので、これは連写とは
いえないしね


10年前に比べると、うんと軽く小さくなったビデオカメラと
これから母には使い方をみっちりレクチャーし
持参してもらうデジカメで、最後の発表会をバッチリ
撮影する予定


次はレコーダーを購入して、
ハイビジョンで記録を残したいと思います。
(いつ買える事やら・・・)
スポンサーサイト
