現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


片山先生のキット


8月になりましたね。毎日暑くて辛い日々です。
今朝はまだ画像に収めてなかった作品を撮影しました。
buro9.jpg

「ベビーシューズ型ピンクッション」
先日、お友達と一緒に作った片山先生のキットです。
ピンクッションなんですが、サシェにも出来るように
薔薇は固定せず、ピンで取り外しができるように変更しています。
生地を変えたり、いろいろアレンジして沢山作りたい作品です。
buro10.jpg

「Welcomeプレート」
こちらは去年の夏に「コットンタイム」に掲載されたキットです。
フックにかかっている薔薇が難しかった~
ハートのボタンの下に小さなボタンを挟み忘れて
土台をほどいて縫い直しをしたり、ちょっと苦戦しました。
立体薔薇の葉は簡単な物に作り変えています


今朝はびっくりした事がありました。
昨日は全く形跡も気付かなかったのに、ベランダに植えている
ピンクの「バーベナ」の横にな・なんときのこがニョッコリ2本
生えていたのです
直径10センチはあったと思います。
こんなことってあるんですね。
写真撮ろうかな?ってちょっと思ったんですが、
やっぱり気持ち悪いのですぐ、引っこ抜いて捨てました~。
原因は何だろう







スポンサーサイト
コメント
kyonちゃんこんばんは☆
一気にいままでの日記を読みました~
kyonちゃん、、お忙しいのに、えらいですね~☆
手作りも、、完全にプロ級になられて。。ほんっと、すっごいです♪
kyonちゃんのおうちに、一度。。行ってみたい!
kyonちゃんの作るものって、全て私のツボです。。
今回のベビーシューズも、、なんと、、可愛い☆めっちゃめっちゃかわいい♡
私もkyonちゃんを見習わないと。。
あっそうそう、、きのこ。。
うちでも、あったよ。。昨日まではなかったのに、一夜明けたら、立派なきのこが。。でも、白くて気持ち悪かった^^;
しかも、家の中の観葉植物の木に生えてたの。。
ではでは。。また、遊びにきますね。。新作、、楽しみにしています☆

あ。。それと。。↓のペンギン祭り。。笑わせていただきました。。
うちはね~動物園に行ったとき、「あ!!鳥さんだ~」って、私が言ったら息子が「ハットリさん??かわいいね~」だって。。あっ!とりさん。。が、ハットリさんに。。周りにいた方も、大爆笑でした~

2005/08/02 18:08| URL | とも  [Edit]
ともちゃん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとう\(^o^)/
こないだのチャット、とっても楽しかったね。
作品、褒めていただいて嬉しいです。
こんなお言葉をいただけるとパワーが沸いてきます。
今、作っている作品はちょっと時間がかかりそうだけどまた仕上がったら見てね。

ともちゃんのお家にもきのこが生えた事あるのね。
本当にビックリするよね。
どんなスピードで生えるのか、わかっているなら観察してみたいくらい。
そうそう、うちのも白かったの。
気持ち悪かったよ)'0'(

ともちゃんの息子君の「ハットリさん」のお話、
可愛い♪
子供って、とんでもない勘違いをして親や周りをビックリさせる事が多くて、面白いよね。
ではではそろそろ、クォン・サンウの
「太陽に向かって」が始まるので、またね~。
韓ドラ話もまたしましょうね。




2005/08/02 19:52| URL | kyon  [Edit]
kyonちゃん、ともちゃん、おはよぉ~。
今、なが~いお休み中なのでこんな時間に登場してます(;^_^A

kyonちゃん、【ベビーシューズ型ピンクッション】すっ~ごく可愛いよ。淡いピンクベースで巻き薔薇もちっちゃくてほんとかわいらしい。
どんどん、素敵な作品完成させてるね。
(尊敬!!)

きのこ・・・うちにもです。
きのうまでなかったのに・・・みたいなことあるよぉ。
知らないうちにと思うと気持ち悪いよぉ~。
ちなみにうちのきのこもバーベナのそばだった・・・

2005/08/03 08:15| URL | hiro  [Edit]
kyonちゃん、こんにちはぁ~♪

リンクどうもありがとね☆
これからもどうぞよろしく。。

ピンクッション、めっちゃかわいいね~
お得意の巻きバラもついてるし
淡いお色もすてき
(とてもピンクッションとしては
使えないわね・・・)

片山先生のキットなんだぁ
私も作りたいなァ~~

お友達と一緒につくるって
楽しいよねぇ~

プレート、見たことある、ある!
そうだったーコットンタイムにのってたんだね~
私もたまたまその号、もってました
(普段は立ち読み組なんだけど)

フックにかかってるバラ、
ホンモノみたいだよ・・すごい。お上手だわ。。。

きのこ、
湿度が高くて日が当たらないとはえてきたりするのよね
本当に気持ち悪いよね・・・
触るのもちょっと、という時は
日光にあてるとすぐにしぼんでしまうので
カラカラになったところでつまんでしまえばOKだよ

2005/08/03 10:10| URL | ずこ  [Edit]
hiroちゃん、ずこちゃん、コメントありがとう。

hiroちゃんも尊敬なんてされて、キャーどうしましょ。
ありがとう。
hiroちゃんもきのこが生えた事あるのね。
私、今回初めてだったから本当に
ビックリしたの。
「バーベナ」ってきのこ菌(?)が付きやすいのかしら~?
今、夏休みなんだね。ゆっくりリフレッシュしてくださいね。

ずこちゃん、そうなの~。
お友達と一緒にチクチクって楽しいよ。
ピンクッションは子供を通じて仲良くなった
お友達と一緒に作ったんだけど、
子供同士を勝手に遊ばせておいて、
2人で夜遅くまでチクチクした作品です。
巻き薔薇が付いてる作品って好きだから
ついついキットでもオリジナルでも
良く使っています。
ずこちゃんも是非チャレンジして見て~
きっとハマるわよ~(^_-)-☆


2005/08/03 20:12| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
