現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


微妙・・・



今週は土日連休。
土曜は保育園のお友達母子計11人でUSJに行って来ました。
凄い人ごみと寒さで短時間で退散、地元に帰って来て
居酒屋で飲み、帰宅後お風呂に入って即寝・・・

そして、今日は午後から息子と「いちご大福」を作りました。
なんと、一度目は間違えてレシピの分量の半分しか水を入れず、
超硬い表皮が出来てしまい、失敗!
そして、リベンジしたのですが今度は少し柔らかすぎ
イチゴが大きすぎて、くるむのに苦労しました。

daifuku


なんとも微妙な仕上がり・・・
しかも4個しか作れませんでした。
これもイチゴの大きさのせい
上手に出来たら売り場に持っていく約束をしていたのに、
果たすことが出来ず、申し訳ない・・・
また近々リベンジ予定






スポンサーサイト
コメント
いちご大福おいしそうですね~っ♪
とってもかわいい薄桃色のおいしそうな
写真で思わずゴクリと喉がなりました(笑)
柔らかすぎな表皮って雪見だいふくっぽくて
またおいしそうだなぁ♪

昨日はとても寒かったですね~っ。
USJ今はどんなイベントやってるのかなぁ♪
私も千里万博に行ってきたんですけど
雪も降ってめちゃめちゃ全身冷えきりました~っ。

カニ食べ放題旅行楽しかったみたいですネ~♪
お料理の写真めっちゃおいしそう~っ(* ̄▽ ̄*)ノ"


2007/02/25 23:57| URL | HANA  [Edit]
土曜日は寒かったですね・・・

USJいいな~行きたいな~と
売り場でずっと
やまぴぃ~といっしょになって言うてました。

イチゴ大福きれいですね。
おいしそうで食べたくなりましたv-290
是非是非
売り場に持ってきてください
楽しみにしてます~e-420


2007/02/26 08:06| URL | りりか  [Edit]
HANAさんへ
HANAさんはあの寒い土曜に千里万博にいたの
ですね~
USJもめちゃめちゃ寒くて、アトラクションを
楽しむ余裕がなかったです。

いちご大福は、そうですね~
雪見大福みたいな感じといえばそうかも?
ということはバニラアイスにくるんでみたら
美味しいかも~?
美味しいヒントをありがとうv-290

2007/02/28 21:30| URL | kyon  [Edit]
りりかちゃんへ
v-8いちご大福、近いうちに再リベンジするので、
成功したら売り場に持っていくからね~v-221

USJはやっぱ、子抜きで行くのが楽しいわ

2007/02/28 21:32| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

