現在の閲覧者数:



ケーキ教室



cake


今日は朝からお友達とケーキ教室に行って来ました。
明日がバレンタインという事で「アントルメ・ショコラ」という
チョコレートケーキです。

家と違って、材料はあらかじめ計ってくれているし、
ガス高速オーブン使用とあって、アッという間に完成
10時から始めて11時40分には帰る支度をしていたほどです。
マスカルポーネチーズとチョコレート、生クリームを混ぜた
クリームを塗る作業がとても楽しかったです。
家でもいつか作ってみたいな~

このあと15時からお友達4人でこのケーキを食べながら
保育園のお迎えまでお茶会です

息子の分だけは、ほんの少し残しておいてあげる事とします

コメント
こんにちは!
kyonちゃん こんにちは!いつも日記を拝見していて今回初めてのカキコでごめんなさい!

実はコメント欄に気付かなかった・・・下まで見てなかった私・・失礼しました。。。

ケーキすごく美味しそう~~
私は主人のために予約していたケーキを雨の中取りに行ってきました。
自分も食べるんだけど(笑)


2007/02/14 16:11| URL | ミルフィ  [Edit]
ミルフィちゃんへ
ミルフィちゃん、おはようv-278

これからも気軽にコメントちょうだいねv-290
雨の中、ご主人のためにケーキを取りに行くなんて、
すごいわぁv-353

チョコレートケーキは、あの日お友達4人で
食べたんだけど、なかなか美味しかったです。
あ、子供の分だけはちゃんと残して昨日
食べさせました。(自分もねv-8

2007/02/15 08:39| URL | kyon  [Edit]
kyonちゃんおこんばんはー☆
チーズの入ったチョコレートケーキってどんなお味なんだろう~♪♪
興味深々だよ~i-233
とってもおいしそう~~^^

ああ。ケーキ教室・・・
今度行くときは誘ってくださいまし~^^v
先日コヤマのhp見ていてケーキ教室行こうかと真剣に考えてしまったよ。
でもやっぱり遠すぎよね^^;

高速ガスオーブンって凄そう!!
オーブンレンジでは火力が弱すぎてどうもイライラしちゃうの。。
今年のクリスマス会でぜひとも披露してネ~^^b
食べることばかり考えてるわたしです^^;

2007/02/18 23:26| URL | 由布  [Edit]
由布ちゃんへ
携帯からで~すhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
由布ちゃんこそ、最近美味しそうなスィーツを上手に作られて、いつもhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の前でよだれが出そうになってるよ~んhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
由布ちゃんのブログにも書いてたけど、うちのオーブンもね、レシピに記載されてる倍位の時間が
かかっちゃうんだよ~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ガスレンジに心惹かれちゃったわhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちなみにチーズはチョコクリームだけに混ぜてあって、あのチーズは殆ど酸味がないから言われないとチーズ入りとは
わからないほどなのよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私こそ、由布ちゃんの通うパン教室について行きたいわhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三田は遠すぎだよねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/02/19 09:16| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

