現在の閲覧者数:



小さいのにすごいヤツ



spi


音楽がないと生きていけない私・・・
リビングではいつも有線を流しています。
なのにすぐそばのキッチンに立つと
音が全く聞こえなくなっちゃうんです。
流しの音、換気扇の音
スピーカーから1mも離れていないのに、かき消されてしまうんです。

なので諸々の雑音から逃れる為ウォークマンを聴きながら
台所仕事をしてたりしました
でも、これって危険も伴うんですよね~
子供の声も聞こえないし、吹きこぼれの音も聞こえない。
というわけで、ずっと小型のスピーカーが欲しかったんです。
いろいろ調べた結果、インテリア性もネット評判も良かった
このスピーカーを買うぞ!と決めてから早3ヶ月、
先日やっと購入する事ができました。


早速有線のチューナーから延長コードや
変換プラグを使って1人で設置。
この作業は家具を一旦動かさないといけないので
約2時間かかりました。
そしてワクワクしながらスイッチオン
おおこんなにちっちゃいのに、音がクリアで
とても綺麗
一番長く立つ流しの上の棚に置いたので、ステレオバランスも
バッチリ
ホワイトカラーと邪魔にならない大きさでキッチンに
ちゃんと馴染んでくれています。
面倒な洗い物だって、お気に入りのチャンネルに合わせて
落ち着いた気分ではかどっちゃう

これからは常に綺麗なシンクを保てそうな気がします

コメント
自分で!
一人でやたなんてすごい!!
私もでっかいスピーカーが4個、中ぐらいのが2個あって
「いつかつなげるぞ!」と意気込んではいるものの
やり方が分からないi-198v-12
電気屋の息子である主人に聞いても面倒くさいのか
「さぁ・・」で終らされるし、オーディオに詳しい友人に聞いても
「そんなもん、コード買ってきてグっとつなげて
ピーって引っぱってポンと置いたらええんや」
と擬音語ばかりの説明でさっぱり分からない。
今度やり方教えてね。


2007/02/03 09:39| URL | しのっち  [Edit]
コメントありがとうございましたv-291
かなり笑えました

2007/02/03 22:47| URL | りりか  [Edit]
コメントありがとうございましたv-290
かなり笑えました。
うちのピーターパンは
ちっとも凹まないんで
成長しないんですね~
ちょっとは
成長してほしいものですv-292

これが例の(?)スピーカーですか~
すごくおしゃれで
キッチンにもあってますねv-291
配線も自分でやったところが
ほんとに尊敬しますv-10


2007/02/03 23:10| URL | りりか  [Edit]
しのっちへ
>「そんなもん、コード買ってきてグっとつなげて
>ピーって引っぱってポンと置いたらええんや」
うそう、その通りe-2
って、わかるかいな!
説明書ないの~?
今度、家に見に行こうかv-258


2007/02/04 12:40| URL | kyon  [Edit]
りりかちゃんへ
ピーターパンのほうが思いやりもあるってね。
うちのピーターパンは自分の事しか
考えてないもんね~v-293
今日DVDで「美女と野獣」を観てたんだけど
魔法かけて野獣にしてやりたくなりましたv-363
明日は平和メンバーで頑張りましょうv-91


2007/02/04 15:03| URL | kyon  [Edit]
すごくかわいいスピーカーですね~っ♪
というかスピーカーに見えないところがステキです~。
有線をご自宅で聞けるっていいなぁ♪
ラジオより結構いい曲流れますもんネ。
配線オツカレサマでしたっ。
なんと家具を移動させたりと
かなりタイヘンでしたね~っ。



2007/02/06 21:10| URL | HANA  [Edit]
HANAさんへ
うふふ、そうでしょv-22
キッチンに置くものだから大きすぎても
ウッド素材でも駄目だし~って事で
すっごく検討しましたよん。
とても気に入ってまーす。
有線は独身時代からずーっとやめられなくて、
現在に至っております。
配線は大変だったけど、
料理を作る時こそ悪い波長を出さないように、
良い音霊を聴いてま~すv-266

2007/02/06 22:02| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

