現在の閲覧者数:



フィッシュテラピー体験



岩盤浴目当てで行ったスーパー銭湯で思いがけず
テレビで見て興味津々だった
フィッシュテラピーを体験してきました。

人の皮膚の角質を餌として食べる「ドクターフィッシュ」
と呼ばれるこの小さな魚は、
アトピー治療にも良いらしいんです。
それなら顔面をつけたいと思ったんだけど、
その勇気はなし
裾をまくって足をつけたとたん、
来るわ来るわで最初はくすぐったさと、
その姿が気持ち悪くて悲鳴をあげそうでした
しかしすぐに慣れてきて、例えていうなら
電気風呂に入っているような感触。
しまいには魚に話しかけたりなんかして、
アッというまの15分でした。

次回は是非、画像に収めてきたいと思います

コメント
ええ~!
私も体験してみたぁ~い!
ドクターフィッシュの存在は以前から
知ってたんだけど、医療でしか使われないと
思ってたからビックリ!
スーパー銭湯で導入するなんてすごいね。
今度場所教えてください。

私の足の剛毛、毛根から食べてくれるかしらi-178

2007/01/10 20:43| URL | しのっち  [Edit]
ん~・・・
毛は食べないと思うよ~i-229
でもでもこれは体験する価値ありi-276
ここのスーパー銭湯は垢すりもあり、
食べ物も美味しそうで一日過ごせそうな
癒し空間だよ。
機会があれば一緒に行きましょうv-48

2007/01/10 23:04| URL | kyon  [Edit]
ははは・・
やっぱり・・?i-229
顔ってホントにつけられるの?
↑めちゃめちゃ興味アリi-85
やってみたい。溺れない程度にね。
息止める練習しなくちゃ!
↑はりきり過ぎ

ところで、上からひらひらと落ちてくるi-175
とーってもキュートですね~。
ゆっくりな動きがいいわ~。
目にも留まらぬ速さで落ちてきたらコワイけど^^;

2007/01/10 23:20| URL | しのっち  [Edit]
見たことある!
TVで見たことある!角質とか食べてくれるとか?でも見た限りでは・・・うーーんやっぱり気持ち悪い・・・。うじょうじょ寄ってきてたよん。人によって魚に好かれたり(いっぱい寄ってくる)そうでなかったりとかあるみたいだったけど、実際はどうなんでしょう?

2007/01/11 16:46| URL | 社長育成ママ  [Edit]
しのっちへv-254
いや~、基本は足湯だから顔は衛生的に
どうかなぁ・・・
でもアトピーにいいのなら顔を食べてもらいたい!
ハート気付いてくれてありがとう。
ゆーっくりとゆらゆら落ちてくるのがいいよねv-345


2007/01/11 23:08| URL | kyon  [Edit]
育成ママへv-254
そうそう、うじょうじょ寄ってきたのよ。
時間的にもお腹が減っていたようです。
角質の多い人とか、皮膚の弱い箇所に
寄ってくるから、人に寄って好かれ方(?)が
違うんだろうね。
一度お試しあれv-8


2007/01/11 23:10| URL | kyon  [Edit]
魚がうようよしてるの?ちょっと気持ち悪いね。
でも気持ちよかった??
そこの銭湯って守口ですか?



2007/01/13 15:22| URL | ちい  [Edit]
ちいちゃんへv-254
ちょっとどころかかなり気持ち悪いというか変な感触でしたi-229
今度、息子も入れてやるつもりv-8
場所は「スーパー銭湯」という文字が色変わってるでしょう?
そこをクリックすればジャンプするよ~v-48

2007/01/13 16:38| URL | kyon  [Edit]
フィッシュテラピーってどんなのか
全然イメージがつかないです~っ。
お魚さんが皮膚をツンツンするんですか?!
ガブっとは・・・来るはずないですね(笑)
来たらテラピーじゃないですもんネ♪ハハハ♪
どんなお魚さんなんだろ~♪
写真いつか撮ったらぜひぜひUPしてくださいネ☆

2007/01/13 20:02| URL | HANA  [Edit]
HANAさんへv-254

ドクターフィッシュと呼ばれるお魚で体長12センチくらいの大きさです。
それがね、角質を食べてくれるんだけど、HANAさんが言うように、
歯がないのでツンツンした感じ。
目をつむっていれば電気風呂に入っているみたいですよ~
次回は是非、写真を撮ってきますのでまた見てくださいね~v-290

2007/01/13 20:08| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

