現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ツマガリの「ハイ・チーズ」



先日行われた江原啓之さんのイベントでは
江原さんから団員に差し入れがあったそう。
それはツマガリの「ハイ・チーズ」というスティック状のチーズケーキ。
有難い差し入れだと真ん中妹は持ち帰り、小さなこのお菓子を
実家のみんなで分けて食べたのだそう。
保育園が休みのため、元旦まで2泊してたうちの息子も
おすそ分けしてもらったんだって。感謝

ツマガリって10年ほど前にケーキを甲陽園のお店まで
買いに行った事があるけど、それっきり。
「食べたいよね~」と話してたら今日、妹達2人が
現地までわざわざ買い行き、
(店頭には並んでなく、商品名を言ってわざわざ出してもらったそう)
夕方我が家へショートケーキと「ハイ・チーズ」を届けてくれました。
今日はすごくスィーツモードで、仕事帰りにケーキを買おうかどうか
悩んでいたのでグッドタイミングなのでした。

tsumagari


残念ながらケーキはアッという間に平らげてしまったので
画像がありません。
「ハイ・チーズ」はその名の通り、とても濃厚な美味しさで
チーズ好きな私にはたまりませんでした。

江原さんご自身がセレクトしたわけではないと思うけど、
これからこのスィーツを食べるたびに、
江原さんを思い出す事となるでしょう。

また、食べた~い。
ネット通販の10個入りだと、ケースもお洒落だから
お取り寄せしちゃおっかな

そんなこんなで年末年始はカロリーオーバー生活。
怖くて体重計にも乗っていないし
明日は休みなので、アイススケート(何十年ぶりだろ?)と
夜は久々にマーシャルエキサイトで燃えて来ます



スポンサーサイト
コメント
ハイ・チーズ
チーズケーキの名前だったのねん。
私、息子ちゃんとどこかへおでかけして
ツーショットを撮ったのかと思いました^^;
いよいよ素顔を・・・!と期待満々だったのでありました。
「はい・チーズ!」って掛け声はもう古いんですかね?
今の若い子はなんて言うんでしょう。
「チェケラッ!」って感じなのでしょうか。
おばさんには分かりません。

2007/01/05 09:40| URL | しのっち  [Edit]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

あはは!!kyonちゃんも限定とピンクに弱いのね!
同じよぉ~~このへんが日本人!!を意識するあたりよね!(え?ちがう??)
ソニプラとのコラボのラムカン(?)←正式名は知らなかった・・・
は買おうかどうか迷ったお品!(でも買わなかった~アハ)

初詣は1日になった瞬間にしました!
昨年無事に過ごせたことを感謝はできた!○
でもお願いはしっかりしてしまった!×

そっか、「誓い」なのね!

2007/01/05 11:54| URL | ずこ  [Edit]
しのっちへv-254

そっか~、タイトルだけ見たら写真の事かと
思っちゃうよね。
今の子って「チェケラッ!」って言うの?
しのっちよりおばさんの私にはもっと
わかりませんe-263
ちなみに韓国ドラマを見ていると
「キムチー!」で撮ってますよ。
これ、良いかも?って外ですると
韓流好きがバレちゃうかv-356

2007/01/07 14:17| URL | kyon  [Edit]
ずこちゃんへv-254

ずこちゃんも一緒なのね~v-10
イマンの限定に踊らされてたのも一緒かしら?
「新作1万円以上予約したら差し上げます」
企画にどれだけ踊らされてきたかv-442
イマン病が治ったと思ったらル・クルーゼ病に
かかってしまいましたv-345

初詣に願いごと、私も去年までは当然のように
していました。
安産祈願に行ったもののの、御礼参りは5年後
という、身勝手さ。
それも、江原さんの本に出会わなければ
ずっとしないままだったかもしれません。
だから気付かせてもらえた事に感謝しています。
といいつつ、年明け8日目にして誓いが
すでに崩れかけそう・・・・i-229
息子にガミガミの現実です。











2007/01/07 14:33| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

