現在の閲覧者数:



ル・クルーゼのラムカン



ram.jpg


先日のクリスマスパーティでも大活躍した
ル・クルーゼのラムカン達です。

原色のイメージのルクですが、こんな可愛いお色に
すっかりハマって集めちゃいました。

左上のピーチカラーとその横のラベンダーは
今月発売の「金谷ホテル」の限定品。
左下は東北地方限定のローズタンドル。
その横は高島屋限定のローズピンク
こちらはココット大小も合わせてゲット。

右に並んでる少し小さめのラムカンは
雑誌「Mart」(この雑誌もお気に入り)と「ソニプラ」コラボの限定品の
ラムカン・ダムールウェーブラインです。
Web限定販売だったので初日に携帯でゲットしました。

その他秋限定のモカ&ピンク等、ここ一ヶ月で
一気に増えました。

これは可愛いだけじゃなくとっても実用的でもあります。
レンジ、オーブンともOkだし、フタがついているので
ラップいらず。

先日のパーティではディップを入れたり、パエリアを入れたり
大活躍でした。

普段の食事にもガンガン使っています。
フツーに納豆を入れたり、カレーの時は
ご飯を入れて逆さにポトン、型代わりです。
これは息子も大喜び

これだけあれば(各色複数買ったし)すっかり満足のはずでしたが・・・・
なんと来月中旬に
『ハート・コレクション07』と題して大好きなピンクの
バレンタイン限定カラーが出るとか!!
あぁ、もうやめて~

「限定」と「ピンク」に弱いんだってば~


コメント
かっわいい~v-10
こんなふうに並べるとまた可愛いよぉ~~♪
kyonちゃんってば誘惑しないでーーー!!
同じく『限定』『ピンク』に弱い女・・・笑

イマンの限定攻撃をようやくかわせるようになったところなのに^m^*

2006/12/29 01:34| URL | 由布  [Edit]
私も
私もこのラムカンはとても興味があります。
来年は集めちゃおうっかな~^^

2006/12/29 02:30| URL | しのっち  [Edit]
こんなのも。。。
kyonさん、ご無沙汰していました。
ル・クルーゼシリーズにもこんなに淡い色のものがあるんですね。
めちゃくちゃ可愛いですぅ~
でも限定品なのですね。
私も近々カードのポイントでゲットした「ココットオーバル」が届きます。
白がよかったのですが、色は選べないので黄色だったかな?が届くと思います。
ル・クルーゼのお鍋でお料理早く作ってみたいわ。



2006/12/29 08:06| URL | Non  [Edit]
由布ちゃんへv-254

でしょ、でしょv-10
絶対、私達の好みのツボでしょv-238
イマンの限定に踊らされていたのを反省し、
吟味して買い物しようと思った矢先に次なる
ターゲットを発見してしまって、物欲は
とどまるところを知りませんi-229
でも、このおかげでキッチンに立つ苦痛が
楽しさに変わるならi-206なのよね~v-22

2006/12/29 12:00| URL | kyon  [Edit]
しのっちへv-254

しのっちもお好み~?
お鍋と違ってお値段も手頃だから
是非是非ゲットしてご馳走してくださ~いv-353
大掃除はかどってる?
私はコリアタウンにキムチを買いに行くと言ったダンナに
「大掃除するから」と息子も連れて行かせ、大掃除どころか
紅茶v-273を飲みながら1人時間を満喫中。
お天気がいいからリビングでウトウトしそうになってます(;^_^A


2006/12/29 12:07| URL | kyon  [Edit]
Nonさんへv-254

Nonさんとは好みのツボが一緒だから
きっとこれもお好みだと思いま~すv-238
Nonさんが先日ゲットした「ローラアシュレイ」は
どれも私のツボでしたv-10
そして、昨日のアミナのチョコブラウンのキャニスター、
5個飾ると存在感ばっちりで素敵でした~v-254

ルクのココットオーバルが届くんですね。
黄色でも絶対可愛いと思います。
料理が何でも美味しく出来ちゃうから感動しますよv-221
届いたら是非、ダイアリーで紹介してねv-290

2006/12/29 12:14| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

