現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


クリスマス会


本日は恒例のハピチェリ仲間とのクリスマス会を
我が家で開催しました。
昨夜は下準備をするはずが子供と一緒に寝てしまったので
朝からバタバタと準備に追われ、
料理のお手伝いで早めにみきちゃんが来てくれた頃は
実はまだ掃除機もかけ終わってない状態でした

2人で役割分担をしながらの料理は結構楽しく、
みーちゃんが来てくれてからは狭いキッチンで3人で作業。
今年はル・クルーゼのお鍋やラムカン等が大活躍!
マルチクイックもあるおかげで料理の幅も広がりました。

20061223230513.jpg


ジャジャーン、ルク鍋の蓋を開けると

20061223230630.jpg


料理は忘れないように記載しておきます。
赤のロンドには「クリームシチュー」オレンジのロンドには
「玉ねぎ、なすび、トマト、ミンチ、ジャガイモ、ピーマン、チーズ
の重ね焼き」。
「鳥のから揚げ」「一口豚カツ」「イカリングフライマリネ」
「シーザーサラダ」「パエリア」「チーズの生ハム巻き」
「トマトとモッツァレラチーズのバジルとオリーブオイル和え」
そして温野菜やバゲット、クラッカーに合うディップを3品。
マルチクイックのおかげで簡単に出来ました。
「たらこチーズのディップ」「バーニャ☆カウダ」
「アンチョビとクリームチーズディップ」
これをそれぞれルクのラムカンに入れると可愛い~

料理完成後、13時過ぎからスパークリングワインで乾杯
まっちゃんが持って来てくれた花束を飾り、
モーツアルトをバックに
(睡魔に襲われた人がいるので途中でJ-POPバラードに変更)
カクテルと美味しい料理(自分で言う?)を食べながら
楽しい話に花を咲かせ、
夕方からはクリスマスケーキと由布ちゃん作の美味しい
手作り「バターケーキ」を頂き、恒例のプレゼント交換会
盛り上がり、時間はアッという間に過ぎていきました。

1年ぶりに再会した子供達もお互いの事を覚えていて、
楽しそうに(うちの息子が一番はしゃいでいた)遊んでおりました。

フレンチ一色だった私達の好みが同じタイミングで
ナチュラルに傾き、選ぶプレゼントの中身も少し変化しています。
趣向が変わってもやはり好きな路線は共通していて
みんなが選ぶプレゼントはどれも可愛い物ばかりでした。
(ハピチェリの皆様は、明日例の場所を見てね

交換会とは別でプレゼントも頂き感謝、感謝です
数日前から風邪との闘いと、料理のプレッシャーを感じつつ、
ワクワクドキドキして過ごしてきましたが、
一日が終わって、今はホッとしてます。
楽しい時間を振り返り、今日のほうが興奮して眠れません
笑って過ごせる時間って幸せ~

みんな、遠い所までありがとう
来年も是非、開催しましょうね

(0時を回ったので)Merry Christmas

一日早いけど明日が日曜の為、私はこれから息子のサンタになり、
枕元にプレゼントを置きに行きま~す。
明日の反応が楽しみです


スポンサーサイト
コメント
kyonちゃん今日は(もぅ「昨日は」・・・だ!)本当にありがとう~~^o^*
感謝の気持ちを込めて
わたしもさっきブログ更新したよ~^^v
本当にお疲れ様でした!

うちの子も大満足で帰途についたよi-6
もっちん(だった??)のノリノリの明るさで3人自然と最後はテンションあがってたよね^^;
たくさんで押しかけてしまってホントお世話になりました~m(u u;)m
お料理ほんとにおいしかったわ~~☆☆☆
これでますますルク鍋の魅力にとりつかれそうです。。

2006/12/24 01:04| URL | 由布  [Edit]
あら~v-364
今、由布ちゃんのブログにレスして戻って来たので
ビックリv-353
お互い同時にレスしてたのね~

今日(昨日)は本当に楽しかったですv-344
由布ちゃんちのチビーズのおかげでうちの息子(「もっち」とも呼んでます)も
テンション上がりまくって、すごく楽しそうでしたv-290
お布団に入るとバタンキューだったよi-196

来年も是非、開催しようね(^_-)-☆




2006/12/24 01:15| URL | kyon  [Edit]
すご~いい!!
kyonさん、すっご~い!
美味しそうなお料理~~~!!
楽しそう~~~♪
ほんっとにkyonさんってお料理上手だよね~。
愛がこもってて、盛り付けもほんとにセンスあるわ~。
食器類も統一されていてオサレだ~。

私が男だったら惚れるな、確実にv-347
私も風呂で「ゾウさん」なんて描いてる場合じゃないな。

2006/12/24 13:47| URL | しのっち  [Edit]
v-255しのっちへ
いやいや、私だけの実力じゃないのよ~v-356
お友達と事前にじっくり打ち合わせをして
手伝ってもらったから出来たのですv-353
(というより作ってもらったお品のほうが多い)

>私が男だったら・・・
ガハハ、うちのダンナは私が作った
料理は何ひとつ美味しくない!とボロカスです。
そうなると愛も込める事(無いし)が出来ず悪循環i-229

今は、り○ちゃんオススメの「モントン」で
息子と一緒にケーキを焼いてま~すv-274
これを2人で食べると何カロリー摂取になっちゃうんだろなぁv-12

器は11月後半から急激に手に入れた限定のお品
なので(近々ブログで紹介予定)ボジョレの時に
出せなくて残念!
また何か企画しましょうv-290





2006/12/24 14:03| URL | kyon  [Edit]
kyonチャン,この間は,本当にありがとう~。
いつも素敵なおもてなしをしていただき,
感謝・感謝です。
ほんと1年ぶりというのに,
全然変わらぬ皆様のお姿に,
これまた感激っ!
でも,みんな,趣味だけは,すっごい変わったね~~~っ(笑)!

わたしも,この会のおかげで,
故障していたポットの代わりに,
電気ケトル,購入いたしました。

ルクのラムカンも,たくさんウォッチさせていただきました。

それに,去年同様,
翌日の我が家のクリスマス会では,
クリスマスレシピも活用させていただき,
本当に,本当に楽しませていただいた,
クリスマス会でした。

kyonちゃん,みきちゃん,本当にありがとう~。
そして,み~ちゃん,ゆうちゃん,また会いましょうね~。

2006/12/25 09:55| URL | まっちゃん  [Edit]
すごーい
おいしそーv-10それと食器がとってもかわいいわー
昨日我が家もパーティしましたv-272
ちょっと飲みすぎて今日はしんどかったです。


2006/12/25 15:41| URL | ちい  [Edit]
まっちゃんへv-255
土曜は本当に楽しかったです。
雑貨の趣味が変わっても、せめてこんな会は
続けていきたいよね。

電気ケトル、早速購入したのね。
ルクのラムカン!
今までのルクルーゼって原色ばっかりだったけど
こうして限定でも私達の永遠のカラーのピンクを
出されるとツボでしょうv-10
実用的でもあるのでこちらも是非ゲットして
くださいまし~(回し者じゃないよi-229
まっちゃんから頂いたブーケはまだ健在だよ。
水切りしてお正月まで持たせるぞ~v-254

ちいちゃんへv-255
ちいちゃんちだったら広いから沢山の
人数OKだよね~v-218
今日出勤したら店でも2日酔いの人が
いました。
私も公休の前の日に思いっきり飲んでみたいですv-275
また一緒に飲もうね(^_-)-☆


2006/12/25 23:14| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

